見出し画像

100日 アウトプット チャレンジ

実は、これまでブログやら、ちょろちょろと書いてきたのですが、長続きしなかったので、まずは、短期集中型の私は、3ヶ月を目安に100日チャレンジと題してアウトプットをすることにしました。

目指すは、30個の記事! 3日に1回もしくは、週末に3つのノートを書くのであれば、できそう!ということで、まずは、書きたいお題を勝手に宣言いたします。

期限は、11月3日の文化の日。とりあえず、進めます。


実は、育休復帰後「できたこと手帳」に出会い、1週間に1度振り返ることを習慣付けることにより、これまで挫折してきた挑戦を、達成することができました。私が今回実施した工夫①期限を設ける→11/3②ゴールを定める→30のnoteを投稿する③達成したかが明らかになる状態にする→以下の通り仮でもよいので、イメージがつきやすい状況にしました。


本の感想文が多いのですが、まずは継続的に「書くこと」を習慣づけることを目的としています。なにか「コメント(feedback)」や「スキ」を頂けると励みになりますので、宜しくお願いします!



100日チャレンジの全容:この記事

おうち性教育はじめます(投稿済)

保活について(投稿済)

動画でバイリンガル(投稿済)

「愛のエネルギー家事」を読んで

「ぼくらの地球の治し方」を読んで

「買い物は投票だ」を読んで

「生き物としての力を取り戻す50の自然体験」を読んで

「みんなの地球カタログ:楽しくたくましく生きる」を読んで

「できたこと手帳」を使ってみたことによる変化

「幸せおとりよせ手帳」を使ったことのよる変化

幸せの4つの因子をフォーマット化してみた

「ゼロ・ウェストホーム」を読んで

「プラスチック・フリー生活」を読んで

「3〜6歳までの実践版 モンテッソリー教育で自信とやる気をのばす!」

七田式教育について

ヘルシオ ホットクックでおきた生活スタイルのイノベーション

ヘルシオ オーブンを買ってみておきた変化

理想の生活に近づく為のフレームワークの使い方

時短勤務中に、まさかの昇進?リーダーになりました

リーダーとなって、フレームワークを使用しておきた1年の変化について

気持ちのトラップに入ってしまったときに読む「運命をかえる言葉」「抱く言葉」

トーマスを見て考えるリーダーとしての役割

Bucket LIST-死ぬまでにしたい100のことーを記入して思ったこと

小鉄の母としての成長

うちの子供の食事について(まさかの毎日がブッフェ状態)

息子を歳のはなれた弟ととして世話をする

笑顔で保育園に送り出す為にしていること

時短勤務から通常の勤務時間に戻すタイミング

100日チャレンジを振り返って

読んで頂きありがとうございます。サポート頂いたお金は、社会問題を解決するために使いたいと思います。そして、その結果を記事にして循環させたいと思います。