見出し画像

良い習慣を貯蓄するという発想(勝間和代の動画みて考えたこと)

勝間和代さんの動画をみて、記憶定着するためにもこちらに概要と気付きを記します

(概要)お金の貯蓄をする人は多いが、良い習慣の貯蓄(食事、運動、睡眠、時間やお金の使い方など)を意識して過ごすと、老後が、経済的に貯蓄するよりとても豊かになると言うはなし

(気づき)
習慣を変えると人生が変わるという本を思い出す。そして、良い習慣は、良い人生を作るので納得。毎日、お金を貯めることが、幸せに直結するみたいな誤解を与えるような情報があるけれど、老後に限らず、生活をより豊かにする仕組み(習慣)があれば良い。

健康で、みんな笑顔で、好きなことをしながらおいしいものを食べる、それでいいじゃない。そんな風に毎日が変われば「老後が楽しみ!」なんていう発想は生まれないなぁ。と思った


読んで頂きありがとうございます。サポート頂いたお金は、社会問題を解決するために使いたいと思います。そして、その結果を記事にして循環させたいと思います。