見出し画像

っていうか

こんばんは☆
本日もつぶやきというか
なんといいますか

見出しが
っていうか
なんて雑ですみませんಠಿ⁠_⁠ಠಿ

まずなぜ私が
noteを始めたかというと
前記事にもさらっとありますけど
その他にも
ちろちろっとあるんですね

別にここでお金を発生させて
何かを売ろうともしてないですし
売れるもんも持ってないというか
作っていません

ただ

ただ
人とは少し違うこと
をしてたりするので
おもしろがってくれても良し
混ざりたいなら混ざるも良し

まぁでもそれには
必ず通らないといけない過程は
あるんです

それは私と話すこと!
めっちゃ簡単でした!

わたし
お金大好きです
稼ぐことも大好きです

なのでずーっと
インセンティブ発生するところで
会社員として働いてきました
でもなんか
働いても働いても全然豊かにならないんですよ

給料あがるだけでは
豊かさとは無縁ってのに
気づいたというか

給料あがるのは必然なことであって
(だってやってるもん)
でも自分が欲しいくらいの金額って
全然足りなかった

じゃあいくら欲しいの?って聞かれたら
全力でこう答えます!

月1000万以上!!!

高卒田舎住みの私には
程遠い金額…
じゃあ住むとこ変えて転職すれば?
の声が聞こえます…

いや、でも
どうにもこうにも
今は住む場所は変えられない
転職したとてたかが知れてる

ってことで
私が行き着いた答えは
起業すること
でした


いやでもですよ?
ずっと会社員やってて
起業するって何で?って感じですし
きっと私と同じように悩む方って意外と多くて

え、じゃあサロン出す?
え、じゃあ会社やる?

どれもこれも
ピンと来ず…

というわけで
数年前私は学びながら稼げるらしい
SNS起業というのに手を出しました
Schoolへ自己投資

結果言っちゃいますね

うん!キッツ!
アフィリエイトみたいな感じで
やり始めて数ヶ月
マネタイズならず。
School卒業し、
自分なりの商品に作り替えて
価格を安くしてなんとかマネタイズして
自己投資以上にはなりました

けど、それで月1000万はムリだと
仕組み化しない限りは

私にはそんな脳みそもないので
仕組み化するためにまたSchoolにお金払うか
悩みました…

そんな悩んだ私は
今現在、事業家として事業展開しています

Schoolにお金も払わず
めちゃくちゃ簡単な方法で
事業開始し、事業展開して
仕組み構築までしているんです

何がどうなってこうなった?!
と思われる方もいると思いますが、

私がしたことは

自分に素直になって
欲を放出して
それを叶えられる手段を手に入れて
活用してる

コレだけです

このおかげで
脱サラして去年の夏は
人生の夏休みだぁーい♫と
子供より長い夏休みを送っていました!

なんの才能もありません
なんの取り柄もありません
頭も良くないし
難しいこと大嫌い

そして特に努力や作業もせずに
こんな風に過ごせるようになるのは
本当に自分が求めてたことでした!

そう!私は働きたくないというよりも
好きなときに好きなことをしたい!んです

そのためには
お金と時間が必要

会社員のままでは絶対に叶わないこと
労働Styleの稼ぎ方だと難しいこと

コレの問題を解决できてきてるわけですね 

労働が悪いとかそういうんじゃないです
だって手放した労働が恋しくて
今は趣味で労働もしてます


選べる

といいですよね

働いてもいい
働かなくてもいい

選べるか選べないかの違いは
小さいようでとても大きいと思いませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?