イモータル目指す人の日記

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最近の記事

 しっくりくるときこないとき

マジで一言 腕の開き具合 約60cm! 以上!

    • 自分のAIMの調子が悪い時の状態について

      一人コーチングして調子がいい時のTDMと悪い時のTDMとプロのTDMを速度を遅くしたりして見直してみたyo! 考えられる点として ・敵→視認→その瞬間にフリック→当たれば勝ち→当たらなかったら負け ・置き幅が絶対対応できないのに狭い→オーバーピークなのかジグルピークなのか予想できていない ・置いているのになぜかブレる→おそらく別の射線から敵がくることを想定して脳のリソースがどっかいってる。かつ2人を倒せるようにすぐフリックする意識が強い。 ☆つまりギャンブル☆ 調子がい

      • 吸いつくAIM

        再現性を高めるため、いつもと違う点を押さえておく ・落ち着いている ・落ち着いてるからゆっくりAIMしてる ・しっくりくる ・lastwin機能を触ったおかげでキャラコンができてない事が客観的にわかった ・弾除け意識で少しだけマシ ・焦らない

        • マウスの持ち方に違和感しか感じない

          どうしてもAIMのやり方に違和感しか感じないため、色々調べてたら JUNUJさんの動画に4タイプ診断というものがあったのでやってみようと思い、診断しました。 結果私はB2タイプだったようで、 この小指球を支点として脇を広げてやった方が身体にはあってるのとこと。 指だけで操作するつかみ持ちでやってたので支点が今まで指だけだったのかな・・・ ちょっと意識してウォームアップやってみます。

         しっくりくるときこないとき

          メモ

          ・マウスをつかみ持ちで動かす ・視点ブンブンしない ・己はLazの視点だと思いこむ ・敵出てきても焦らない 結果 ちょっとましになった

          20240723

          教訓!マウスを動かすな!キーボードで合わせてみよう! 明日から意識強めで….

          戒め

          だいぶサボってました・・・あんま出来てなかったんで許してください 感度迷走とかフィジカル特化のコーチング受けるかどうかとか色々考えたけど、とりあえず今しっくりきたことを忘れないように記載しておく。 ・プリエイムするときマウス動かさないの感覚がやっとわかった。 自分のAIM基本的にフリックが多いから安定していない。マウスをブンブンするのは控える。そしたら置きAIMもよくなる気がする 今日はこれだけ書いておこう! ちなみにランクは2勝4敗でE9A1脅威の勝率25%

          12日目(?)

          ランク戦績4勝1敗 よかったこと ・負けてた試合でOT行って逆転 ・少人数戦立ち回りでとれたこと 悪かったこと ・バインドのBロング守りでスカイの犬を壊した後即フラッシュして、 ピークしてみたが相手が隠れるかひいていて返り討ちに合った事 相手視点だとそりゃそうだろうってなるような事をバインドで多くやってしまった。 ・味方がキルとれてラウンドもとれてて勝てるならいいけど、何ラウンドもやって途中経過1キルとかをみて、キルしたいなーって思って雑い動きをして負けるみたいなことが多

          11日目

          ランク勝率8勝2敗 よかったこと ・OTの試合を3試合取り切ったこと ・toxicとトロールがあんまいなかったこと ・相手の動きに応じて配置を考えて当ててみた事 ・守りで引き守りが多かった時にスキルもらって圧をかけたこと ・味方がATKで落ちてしまった時も落ち着いた事 ・自分のスコアが落ち込んでいてRPが少なくても負けなければいいと割り切れたこと(全然ポイント増えなくて悲しいけど) ・味方に有益な情報を伝え続けたこと ・相手の守りの癖やなんでラウンドをとれないか分析しながら

          10日目

          ランク勝率3戦全勝 感度の考察 800×0.235 安定したAIMが出せるが視点移動がちょっとつらい。 感度を安定させた方がいいか視点移動重視した方がいいかで悩む。 800×0.255 800×0.272辺りはやりやすいが撃ち合いが安定しない 今日のAIMの感覚はすごくよかったから、違和感ない限りはできるだけ今の感度を続けていけるようにする。 よかったこと ・味方の状態をきちんとミニマップ見ながら把握できたこと ・ノーセンチ構成で自分が変わりに裏見たり、ラークを通して攻め

          9日目

          勝率2勝2敗 よかったこと ・デュエ3ノーセンチの試合を勝ったこと ・エリア意識が強かった ・クラッチができた ・TDMの感覚がよかった→手首を無意識に使えればよりよい ・味方がなんとなくやりたい事に合わせて動けた 悪かったこと ・iceboxのB守りのやり方が悪い しにすぎ ドローン対策が必要 ・本隊が多そうな時、寄る所を狩られることが多かった 遠回りするかプラントまで寄らないか判断 RP-4

          8日目

          ランク 5戦3勝2敗 よかった事 ・自分がやりたい撃ち合いができたからか全体的に落ち着いていた事 ・冷静に考えれたこと ・味方が撃ち合うときにスキルいれるんじゃなくて、すぐカバー通して視点移動させること 今日はこれがよくできていた気がする。当たり前だけどあんまうまくできてなかったからよかった 悪かったこと ・味方の予想外のスキルセットに翻弄されたこと 柔軟な対応をしていく ・もう少しだけ力があれば勝てた試合があったこと 前回からの気づき ・ストッピングができなかったor

          7日目

          ランク戦績4勝4敗 @Rem_valoさんのツイート引用 多分ピークする時受講生さんみたいなピークしている というかAIMする時余計な工程を挟んでいて違和感を感じる。 これが感度を上げたら変わるものなのか、キャラコン改善でよくなるのか TDMとかデスマ一つとってもピークや視点移動がちゃんとできているのか 気を付けて取り組んでく。 よかったこと ・3-9から逆転したこと ・スコアへこんでたけどなんとか耐えた事 ・少人数戦勝てた事 悪かったこと ・弱い ・寄るか寄らないかの

          6日目

          感度変わらず ルーティンをやっていてなんとなくこうやって撃ち合うといいのか?と気づき始めたようなそうじゃないような… ランク戦績8戦5勝3敗 ちょっとへこんだ試合もあったけど、全体的に試合に貢献できた気がする。 相手目線でこういう時に出てこられたらいやだなって時にピークできるとより勝率が高くなると予想 逆に負けてるときは基本ラッシュされてフィジカルと大量のスキルにやられる時 これの対処法がむずかしくてわからない! 後はスプリットでイニシがスカイのみの時に情報が少なくて負ける

          5日目97

          ルーティンはちゃんとこなした 感度も変わらず 800×0.238 ランク 4戦4勝0敗 よかったこと ・頭の中がとっ散らかってなく常に落ち着いてた ・慌ててなかった ・少人数戦の相手の動きを読めていた ・全体的に相手がどうしてくるだろうかを予測できた ・カバーがとれていた ・ランクでの反省点を少しずつ活かせている ・無理に視点をブンブン振らないで警戒心高めながらちゃんとAIMしていた 悪かったことや気づいたこと ・味方が死んだ!やばい急いでカバーにいかなきゃ!プリエイ

          4日目

          ランク1勝4敗 反省点 お腹すいていると当たらない? カバーがとれないときつい 頭で考えれてない時大体負けてる 負けてるときはHS率が終わってる→多分頭狙えてないし有利に撃ち合ってない