第1回 ワールドシェフ王 料理大会

どうもたろうです。

今月末はいよいよG20が開催されます。

それに伴いそこに参加される各国のシェフや研究者らが料理を競ったり、食について話し合ったりする

「第1回ワールドシェフ王サミット~世界美食大会」

https://kingofchefssummit.com/

というものが2019年6月24日(月)~26日(水)淡路島で開催されます。

実は僕の故郷でもある淡路島。

自然や漁業、畜産物など注目されているとのことで、なんだか嬉しく思います。

各国のシェフが集まり料理を競い合うなんてどんな料理がでるのかワクワクしますね!

そしてもちろん日本のシェフも出場します!その方のお名前は

高記智行シェフ

京都の老舗イタリアンで培った技と経験をもとに厨房に立つ、『La fonte』とそれを有するホテル『Benefit for You』の料理長。

素材の味を大切にした和食を意識したイタリア料理を得意とされています。

下記URLは高記智行シェフの働かれている『La fonte』について

本大会観覧は無料とのこと。

しかし平日仕事でいけないよ。非常に悔やまれる!

G20にオリンピックと今後色んな面白いことが開催されそうで目が離せませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?