新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

新型コロナウイルスの流行拡大を受けて、TabiMUSEの想い、そして今後の方針について(CEO野々村)

旅行業界に限らず、世界中で大きな影響を与えている新型コロナウイルス。

終息の気配が見えない中で、海外旅行のコミュニティメディア「TabiMUSE」の運営やツアープロデュース事業を行う弊社バリーズにとっても、大変な状況が続いています。

しかし、悲観してばかりもいられません。こんな時だからこそ前を向き、先行きの見えない旅行業界に対して私たちにできることを積み重ねていこうと、チーム一丸となり様々な企画を進めています。

■バリーズとして、いまできること

海外旅行を取り扱う会社として、今何をすべきかを考える中で、約4万人の旅好きミレニアルコミュニティを抱える弊社だからこそできることを、事態終息後のアウトバウンド促進に向けて精一杯取り組んでいけるよう尽力したいと考えています。

先日、TabiMUSEの読者様を対象に「新型コロナウイルスによる旅行への影響」についてアンケートを実施し、384名の方に回答いただきました。

「海外旅行をキャンセルした」または「キャンセルを検討している」と回答した方は約60%、一方、「するつもりはない」と答えた方は30%近くいらっしゃいます。

スクリーンショット 2020-03-10 12.19.37

このような、「ミレニアル女性旅行者のリアルな現状」は旅行業界にとってもなかなかキャッチできない情報だと思いますので、今後定期的にアンケートを実施し、共有していきたいと思っています。

アンケート結果については、弊社が発行しているメルマガで発信予定ですので、ご希望の方はこちらのアドレスcontact@valise.jpまでご連絡くださいませ。

■「ミレニアル世代×旅」のコンサルティングサービス”の期間限定無料提供開始

本日「「ミレニアル世代×旅」のコンサルティングサービス”の期間限定無料提供開始」をリリースさせていただきました。

リリースはこちら

画像1

このサービスは、事態終息後に向けて業界の皆様と連携しながら旅行需要復活に貢献すべく、まずはミレニアル世代女性の旅行意識について理解を促す目的で提供させていただく運びとなりました。

■「ミレニアル世代×旅」のコンサルティングサービス”とは

TabiMUSEが抱える旅好きコミュニティを対象とした下記2つのメニューを期間限定で無料提供させていただきます。ミレニアル世代の実態を把握することで、終息後により効率的・効果的な回復を目指すアプローチとしてお役立ていただきたいと思っています。本サービスを通して、今後のアウトバウンド市場回復に向け少しでも貢献したい、という想いを込めてご案内いたします。

≪ご提供サービスの概要≫
​① 旅好き女性向け少人数調査の実施及びレポートのご提出
​旅が好きなミレニアル世代の女性を対象に、各国に対する想いや不安要素、旅行需要などクライアント様のご要望に応じてヒアリング調査を実施し、レポートをご提出いたします。旅行者のリアルなニーズを引き出すことで、今後のプロモーション施策やマーケティングにご活用いただけます。

② TabiMUSEの公式インスタグラムライブ配信30分枠のご提供
3.9万人の旅が大好きなフォロワーをもつTabiMUSEの公式インスタグラムアカウント(https://www.instagram.com/tabimuse/)をご活用いただき、正しい現状の情報共有や、商材・自国の魅力発信の場所として、インスタグラムのライブ配信機能で生の声を発信いただけます。ライブ内容の構成や、配信の運用なども当社にてサポートさせていただきます。

※コロナウイルス終息に向けた、期間限定のサービスとなります。

■最後に

“新型コロナウイルスの流行拡大により、旅行へ行くことへの不安を感じている方も多くいらっしゃると思います。

旅行に対して前向きな方、海外渡航への不安を感じる方、今計画している旅行を中断すべきか悩んでいる方、様々いらっしゃいます。

当社としては、先行きが見えない中、純粋な気持ちで「また旅行に行きたい」と多くの方々が思える日まで、微力ながら小さな出来ることを積み重ねていきたいと思っています。日本人のみならず、海外の方々にとっても前向きな気持ちで旅ができる環境が整うことを心より願っています。旅行業界様、政府観光局様の少しでもお力になれるよう、事態終息後のアウトバウンド促進に向け、我々としてできることを精一杯取り組んでいけるよう尽力して参ります。

バリーズ株式会社CEO 野々村菜美


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!宜しければぜひフォローもお願いします!
9
4万人の旅好きミレニアル世代女性のコミュニティを中心に、国内外への女子旅需要拡大を目指す様々なサービスを提供しているバリーズ株式会社のnoteです。【HP】https://www.valise.jp/【FB】https://www.facebook.com/Valiseinc/

こちらでもピックアップされています

MEMBERS' BLOG
MEMBERS' BLOG
  • 8本

バリーズのメンバーがそれぞれのポジションから各々の想いを語ります。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。