バリーズ

4万人の旅好きミレニアル世代女性のコミュニティを中心に、国内外への女子旅需要拡大を目指…

バリーズ

4万人の旅好きミレニアル世代女性のコミュニティを中心に、国内外への女子旅需要拡大を目指す様々なサービスを提供しているバリーズ株式会社のnoteです。【HP】https://www.valise.jp/【FB】https://www.facebook.com/Valiseinc/

マガジン

  • MEMBERS' BLOG

    バリーズのメンバーがそれぞれのポジションから各々の想いを語ります。

  • MAGAZINE

    バリーズが発信するマガジンです。女子旅マーケティングデータに関するコラムなどをお届けします。

  • Z世代トラベルプロジェクト

    観光を学ぶZ世代×バリーズによる「Z世代トラベルプロジェクト」に関する情報をお届けします。

  • PRESS ROOM

    バリーズのリリース情報や、メディア掲載情報、PRブログやお知らせなどをご紹介します。

  • WORKS

    バリーズのこれまでの取組み実績などをご紹介します。

最近の記事

【Recruit】私達と一緒にチャレンジしませんか?

皆さんこんにちは! バリーズのPR 平松です。 バリーズでは、今後の事業拡大に向けて一緒にチャレンジしてくださる仲間を募集する事となりました。今回は、その概要についてご紹介します。 ご存知の通りコロナ禍で旅行・観光業界は深刻な影響を受けています。当社も「若年層の旅行需要拡大」をテーマに事業を展開しており、“旅行業界”ではあるので、正直なお話影響を受けていないわけではありません。。 しかし我々にしか出来ない事もある!という想いで、旅行・観光事業社様を支援する働きや、旅好き

    • 【Interview】「刺激的な毎日が成長を加速させる」社会人歴4年目の私がバリーズで学んだ大切なコト

      今回はバリーズのコンテンツディレクターである吉田 有里(よしだ・ゆり)さんに、これまでのご経歴や、入社してから学んだことについて語って頂きました。 選んだのは「自由度高く幅広い業務に挑戦できる」環境 ―― 入社経緯を教えてください 高校卒業と同時に単身渡米し、大学では主にファッションについて勉強していました。詳しく言うと、洋服の生地のデザイン、テキスタイルデザインですね。 就職活動の時はもちろんアパレルを考えてはいたのですが、Webの知識も吸収したいという想いがあったの

      • 【Interview】「好き」を仕事にすると決めた。大企業ではなく、バリーズでなくては叶えられないコトとは?

        今回はバリーズの広報・PRである平松 ゆい(ひらまつ・ゆい)さんに、これまでのご経歴や入社までの経緯、広報・PRの業務内容について語って頂きました。 ―― 自己紹介をお願いします はじめまして。平松ゆいと申します。 業務内容としては、主にB向け、C向けを含めた全体的なPR広報戦略をゼロから作り上げていくことです。PR業務としてプレスリリースの作成、メディアリサーチ、メディアへのアプローチや取材対応、さらにはPR担当としてより会社について理解できるよう、事業計画について代

        • 【Interview】「ありがとうが生まれる場所」_営業新メンバー榊さんが語るバリーズを選んだ理由

          今回は、2020年5月に営業新メンバーに加わった榊さんに、入社のきっかけと旅への思いについてインタビューしてきました。 「ありがとう」が私の原動力 ーまず榊さんのご経歴を教えてください。 服飾の専門学校を卒業後、5年間スタイリストのアシスタントに就いていました。その後、前職のリクルートライフスタイルに転職をし、営業職として3年半勤めていました。ホットペッパービューティーを担当し、サロン様に対する営業コンサルタントを経て、バリーズに入社しました。現在も営業職で主に国内事業を

        【Recruit】私達と一緒にチャレンジしませんか?

        • 【Interview】「刺激的な毎日が成長を加速させる」社会人歴4年目の私がバリーズで学んだ大切なコト

        • 【Interview】「好き」を仕事にすると決めた。大企業ではなく、バリーズでなくては叶えられないコトとは?

        • 【Interview】「ありがとうが生まれる場所」_営業新メンバー榊さんが語るバリーズを選んだ理由

        マガジン

        • MAGAZINE
          16本
        • MEMBERS' BLOG
          9本
        • Z世代トラベルプロジェクト
          3本
        • PRESS ROOM
          15本
        • WORKS
          10本

        記事

          【Interview】すべてが”TabiMUSE”に繋がる、バリーズ代表・野々村のキャリアと、”TabiMUSE”誕生ストーリー

          こんにちは。今日から2回に分けて、バリーズ代表・野々村菜美(ののむら・なみ)のインタビューを通し、バリーズの設立と【TabiMUSE】が生まれたきっかけや、バリーズの主な事業についてご紹介いたします。 【TabiMUSE】の原点は、ニュージーランドでのホームステイ体験 ―― 今の事業に繋がる、小さい頃の夢や原体験などがあったら教えてください 中学の時にたまたま英語のテストの点数が良かったことから、自分が英語が得意なんだと錯覚し(笑)、高校は国際教養科に進みました。2年生

          【Interview】すべてが”TabiMUSE”に繋がる、バリーズ代表・野々村のキャリアと、”TabiMUSE”誕生ストーリー

          【Interview】CEO野々村が語る「働く」ことへの向き合い方

          今回はバリーズのCEOである野々村菜美(ののむら・なみ)氏に、自身が経験してきた社会人としてのキャリアをなぞり、「働く」ことへどう向き合ってきたのかをお聞きしました。 最初はお金を稼ぐ手段でしかないと思っていた仕事が、「楽しい」に変わった ーーこれまでのキャリアについて教えてください はい。私は高校を卒業してすぐに地元福岡で就職をしたんです。というのも、社会人として働く姉の姿を見て「憧れ」を抱いていて。自分の力でお金を稼ぎ、買いたいものを買い、好きな時間を過ごす。そんな社

          【Interview】CEO野々村が語る「働く」ことへの向き合い方

          Z世代の皆さん「Z世代トラベルコミュニティ」メンバーになりませんか?

          皆さん、こんにちは! 突然ですが「Z世代」という言葉をご存知ですか? Z世代とは、ミレニアル世代(1981年~1996年に生まれた現24歳~39歳)の次の世代となる1997年〜2004年生まれの現16歳〜23歳です。 当社では本年9月より、このZ世代に焦点を当てた「Z世代トラベルプロジェクト」を開始しました。 このプロジェクトは、観光を学ぶ、観光業界への就職を目指す、観光業界に携わるZ世代メンバーをバリーズ株式会社がサポートし、未来の旅行業界の活性化を目指すプロジェクト

          Z世代の皆さん「Z世代トラベルコミュニティ」メンバーになりませんか?

          「Z世代トラベルプロジェクト」本格スタート!

          本日バリーズ株式会社は、「Z世代トラベルプロジェクト」に関するプレスリリースを公開いたししました。 リリースの内容はこちらをクリックしてご確認ください 「Z世代トラベルプロジェクト」とは、現16歳~23歳の未来の消費の中心層となる"Z世代"のトラベルスタイルや旅の消費行動などを研究し、業界の方々に情報提供していく事などを目的としたアクションプログラムです。 コロナウイルスの流行拡大により、大きなダメージを受けた日本全国の旅行・観光業。その深刻な影響により、旅行業界の倒産

          「Z世代トラベルプロジェクト」本格スタート!

          Z世代トラベルプロジェクトとは?

          「Z世代」という言葉、皆さんご存知ですか? Z世代とはミレニアル世代に次ぐ、16歳~23歳の層です。 そのZ世代の若い力で観光を盛り上げる新プロジェクト始動すべく、 現在準備を進めています。 ウィズ~アフターコロナ旅において、若年層の行動力は重要です。 未来のメイン顧客層となり得る「Z世代」へ理解を深め この世代の特徴や、彼らが「旅に求める事」を把握する事が、 今後の旅行需要の回復・拡大に向けた取り組みにおいて、 必ず役立っていく、と信じています。 9月以降の本プロジェク

          Z世代トラベルプロジェクトとは?

          旅行・観光業を学ぶ学生インターン生募集!地方在住者も可

          当社では、9月よりミレニアル世代の次世代となる”Z世代”にフォーカスした「Z世代トラベルプロジェクト」を本格稼働させるにあたり、 現在「観光・旅行」を学んでいる学生インターンメンバーを募集しています! 詳細・応募は以下よりご確認お願いします。 https://www.wantedly.com/projects/489206 ※応募期限8/16(日)

          旅行・観光業を学ぶ学生インターン生募集!地方在住者も可

          旅行需要回復に向けて今必要とされるコミュニケーションとは?

          こんにちは! 国内では「Go To Travel キャンペーン」もいよいよ開始され、海外においても、入国制限を緩和するデスティネーションが出てくる等、少しずつですが、旅行・観光需要の回復に向けて前進していると感じています。 今回は、旅行需要回復に向けた、適切なコミュニケーションとは? について、お話させて頂きます。 【図解説明】旅行需要回復に向けた、適切なコミュニケーションとは? 「アフターコロナの旅行」については、考え方が人それぞれ異なります。 自身の感染リスクはもちろ

          旅行需要回復に向けて今必要とされるコミュニケーションとは?

          ar(アール)に掲載されました

          トレンド情報を発信する女性向けファッション雑誌 ar(アール)にて、”とにかく私たちを元気にしてくれるもの20”企画(p.36)内で「TabiMUSE」をご紹介頂きました!ぜひご覧下さい! トレンド情報を発信する女性向けファッション雑誌 ar(アール)

          ar(アール)に掲載されました

          新型コロナウィルス×旅行実態レポートVol.5

          こんにちは。 いよいよ国内では全国的に緊急事態宣言も解除され、旅行事業社の皆様におかれましては、今後の需要拡大に向けて、様々な施策が検討されています。早くて7月には「Go To キャンペーン」も開始され、一歩ずつ旅行需要回復に向けて前進しているように感じます。 今回は、過去3回に渡り実施してきた「ミレニアル世代のコロナウイルスに関する旅行意識調査」の第3回目調査の結果について共有させて頂きます。 ◆【女子旅トレンドデータ】コロナウイルスに関する旅行意識調査Vol.3の共有

          新型コロナウィルス×旅行実態レポートVol.5

          トラベルビジョンに掲載されました

          4月14日(火)に日本旅行業協会(JATA)のアウトバウンド促進協議会主催のオンラインセミナーに登壇させて頂いた記事が、旅行業界媒体トラベルビジョン様にて掲載されました。 「ミレニアル世代女性へのアプローチ」をテーマにしたセミナーの内容を詳しくご紹介頂いています。ぜひご覧下さい!

          トラベルビジョンに掲載されました

          「コロナウイルス感染予防対策チェックサービス」リリースのお知らせ(2020.5 .27)

          当社では、「ホテル・旅館の安全・安心はお客様が決めるもの!」をコンセプトに、当社インフルエンサー会員が調査員として実際に各施設に宿泊した上で、コロナ対策の過不足を”旅行者目線”でチェックしレポーティングするサービス「コロナウイルス感染予防対策チェックサービス」をリリース致しました。 詳しいプレスリリースの内容はこちらをご確認ください このサービスは、旅の上級者であるミレニアル世代のトラベルインフルエンサーが実際に宿泊を体験し、施設が提供する安心・安全対策が充分か等を旅行者

          「コロナウイルス感染予防対策チェックサービス」リリースのお知らせ(2020.5 .27)

          「新型コロナウイルスによる旅行意識調査」結果レポート(2020.5.20)

          当社では、コロナウイルス拡大に伴う旅行需要の影響を把握するため、 旅好きミレニアル世代女性コミュニティを対象に「新型コロナウイルスによる旅行意識調査」を実施いたしました。 この度、その結果をご報告するプレスリリースを公開いたしました。 プレスリリースはこちらをクリックしてご確認ください。 ■調査結果サマリー・ コロナウイルスの影響で、海外旅行の予約をキャンセルした人は6割。そもそも旅行を予約していなかった層を除くと8割以上が予約をキャンセル ・一方、7割以上が収束後「す

          「新型コロナウイルスによる旅行意識調査」結果レポート(2020.5.20)