菅野美穂/HAPPY ICECREAM

別にアフィリエイト的なことがやりたいのではなく。
「歌、歌ってたんだこの人」という感じの作品を、今年はたくさん聞いていこうと思っています。
とりあえず書きながら、後から色々足していこうと思ってます。

初回は菅野美穂。テレビに写ってたら引き続き見る、というぐらいには好き(特に顔)なのですが、いかんせん何かドラマや映画を見ていた訳ではないので、詳しいことは知らなくて、歌ってたんだこの人、と驚きました。CDは前橋の図書館で発見しました 笑

95年の作品らしいので、25年前。まだ10代の頃のようですね。
調べた限りでは唯一のオリジナルアルバムのようです。
ジャケットのイメージも全然違う。

曲はプロが作ってるので、どれも良く出来ているんですが、それよりもまっすぐ過ぎる歌声及び歌い方が、今逆に新鮮です。foorinよりもまっすぐ。
個人的には最近のアイドルよりも好きかも。最後の曲の「どぅゆりめんばー」がツボでした。

ちなみに4曲目はサエキけんぞうが作詞してるんですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?