J2残留、陰の立役者?

 2021年の大晦日、皆さまいかがお過ごしですか?今日は日中も冷え込みましたね…私は今日もしつこくボールを蹴りたい気持ちだったのですが、今日の夕方はおそらく昨日の夜より寒いだろうと思い、おとなしく引きこもって残っている仕事をしていました。

 今年を振り返りたいなぁとぼんやり考えていてふと、やり残していたことに気づきました。

画像1

 蛙くん。

 彼(ら?)は練習グラウンドにひょこひょこ現れては、選手やスタッフの皆さんの手によって救出されていました。

 写真はとある日、人見俊輔主務によって保護された蛙くんです。会場外に放そうとしていたところを引き留めて(笑)撮らせていただきました。昆虫さんとか鳥さんとかは見るのに抵抗がある方がいらっしゃるかもしれないなと思って控えていたのですが、小さいし、寄りじゃなければ大丈夫かなと思って本日、タイミングが来たと思って公開しました(笑)

 前置きが長くなりましたが、蛙さんといえば、渡辺ブルーノ英男通訳が『運気を上げる』ということでおもちゃ(スズヤスさんがもらっていたのはたしかガチャガチャだった)を欲しがっている選手に渡していたんですよね。

 改めて調べてみたら、前にしか跳ばないという様子から出世運・仕事運の象徴と書いてある記事を見つけました。

 フィロソフィーじゃん(笑)

 選手たちの一体感、チーム・クラブの結束、背中を押す皆さんでつかんだ残留。

 蛙さんも喜んでくれたはず☀︎

 この調子で、今後の栃木SCの飛躍(跳躍(笑))に期待しましょう☆

 書きたいことはまだある気がするけど、とめどないのでここまで(笑)

 2022年も皆で
     KEEP MOVING FORWARD‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?