見出し画像

真・神の血に溺れる~ヴィンライフ・サガのオマケ 2023年5月第4週 雨ニモマケズ

 カクヨムで連載中の農業ワインエッセイ『真・神の血に溺れる~』のオマケ画像です。
 読みに来てくださった皆様ありがとうございます。

 カクヨムのリンク先です。
https://kakuyomu.jp/works/16817330655018867258/episodes/16817330657740875716

 今回は気合と根性(笑)について語っています。
 詳しくはカクヨムの本編で

 今週の前半は草刈り。

草刈り前後がはっきりと分かりますよね?

 週の後半に防除の予定でしたが、夜中に雨が降ってしまいました。
 でも、今の生育状況での防除のタイミングを逃すとしばらく天気が良くないので今後の病気リスクに響くかも?

 気合で水滴を落として速乾で行きます。

前夜の雨で濡れている葉


ある程度水滴を落として後は自然乾燥

 約二時間後、新梢が乾いたことを確認して防除開始。

防除後の翌日、順調に育っています

 雨ニモマケズ、気合と根性(笑)で今週の作業は完了です。

 来週は色々とおもちゃが届くのでお楽しみに。
 では、今週の報告は以上です。

 

チリのコノスル、上級レンジの20バレルメルロー


鶏胸肉のトスターダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?