見出し画像

真・神の血に溺れる~ヴィンライフ・サガのオマケ 12月第2週 良き交流

 カクヨムで連載中の農業ワインエッセイ『真・神の血に溺れる~』のオマケ画像です。
 読みに来てくださった皆様ありがとうございます。
 カクヨムのリンク先です。

 前回は、白き闇(雪)がやってくる前に急がねば、という話をしていましたが、絶好の畑日和の月曜日はお休みでした。

 この地に移住してくる前にお世話になった、山梨県の富士山麓にある某ワイナリーで立ち上げからやっている醸造責任者の御方が遊びにやってくるということで、色々とご案内をしていたからです。
 その模様をカクヨムの本編で語っていますが、その時の画像がありません。
 写真を撮るという習慣の無さが災いしてしまいました(笑)

 ただ、この良き交流のおかげか、この週の仕事はとにかく捗りました。
 独りでシコシコとやっているよりも、人と会って良い刺激があると活力が漲ってきますね。

 で、何も無いのもどうかと思うので、現在開拓中の畑の進捗状況を載せておきます。

造成中の畑

 良い感じに進んできました。
 後は天気次第で年内完成も達成できるかも?

 今回の報告は以上です。


今回の神の血、イタリアのオレンジワイン


合わせるは、オードブル盛り合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?