見出し画像

真・神の血に溺れる~ヴィンライフ・サガのオマケ 6月第2週 フロンティアスピリッツ

  カクヨムで連載中の農業ワインエッセイ『真・神の血に溺れる~』のオマケ画像です。
 読みに来てくださった皆様ありがとうございます。

 カクヨムのリンク先です。
https://kakuyomu.jp/works/16817330655018867258/episodes/16817330658658714693

 今回は空き地の畑の開墾を本格的に始めましたので、その報告です。
 詳しくは本編で。

 では、早速画像とその説明から

 今回のメインウェポンたち

メインウェポンはこの2つで開墾していきます

 開墾の前に、物置小屋を借りることができましたので、公開します。
 長年空き家だったので草まみれです。

物置小屋 Before

 草刈りをしましたが、ちょっとトラブル発生
 色々と絡まりました。

絡まるブルーシートの繊維と草たち

 とりあえず分解して除去、壊れなくてよかった(笑)

無事に直りました

 草刈りは一旦終了。
 本番は次からですので、ここに時間をかけるわけにはいきません

物置小屋After お隣さん家が映らないようにすることは大事

 空き地の畑にやってきました。
 草も生えてきていますが、斜面上部に雑木林が残っているんですよね。
 こいつらを切り拓いていきます、自力で。

空き地の畑斜面上部の雑木林

 今年の開拓予定外ですが、来年にやる予定の範囲にある杉の巨木をお試して切り倒してみました。
 やれば大体のことはできるものですね。

杉の巨木を切り倒してみました

 そんなことをしていたら想定外。
 ブドウが開花してしまいました。
 ま、生育状況を考えると時期的にはちょうど良いのですが

細い毛みたいなのが、ブドウの花

 で、防除を急いで行いました。
 今週中に樹木の上部分を切り倒したかったのですが、残念、来週に持ち越しです。
 
 優先するべき作業があればそちらを優先する。
 これ、仕事の基本ですよね?

開墾途中、残りは来週で

 では、今週の報告は以上です。


今週の神の血、オーストラリア・ペンフォールズのシラーズ・カベルネ


チーズハンバーグでマリアージュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?