見出し画像

30代会社員夫婦、山林を買う

はじめに

北海道の某所の山林を買いました。

広さは約240坪、2~30年前に建てられたログハウス付きの土地です。電気・上下水道・ガスはなく、土地までいく道も未舗装(砂利をひいてありますが)、冬は除雪もされません。

周囲には、いくつか夏の間の別荘的な目的で建てられたログハウスや建物と畑があります。定住している人はいませんが、夏の間は畑をやりに月に2~3回は来る人がいて、町内会的な組織もあります。

住まいは神奈川県なので、毎週いって開拓というわけにはいかないのがネックです。

自分について

都内のベンチャーで新規事業・サービスのPdMをしています。好きな仕事はさせてもらっているものの、仕事に追われながら東京でイケイケのビジネスマンをやっていくことに疑問を感じ始めてしまった、今年32歳になるミレニアルズです。

このnoteについて

この山林をゆくゆくは綺麗にして、2週間~数か月の長期滞在をしながら人間をリセットできるような場所をつくりたいと思っています。

忙しい仕事、膨大な情報や広告とそれによって引き起こされるエンドレスな物欲と消費から少し離れて、自然の中でゆっくりと過ごせる。一回スイッチを切って、次にスイッチオンするための活力や方向性を発見できるような場所をつくりたいです。

少しずつの更新にはなりますが、山林の購入や開拓など、記録を更新していけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?