見出し画像

本の読み方

最近、本を読みたい欲がむくむくとわいてきています。わたしは面白いって思った時ほどゆっくり読んでいくクセがあります。しかもラストに近づくと読み終わるのがもったいなくて、わざと次に読みたかった本を読み始めたりします。数日間、ラストはどんな感じになってるのかな?とワクワクしながら想像します。そしてついに我慢できなくなって最後まで読み終えます。

なので、読了感の良い本がわりとすきで多く読んでいる気がします。ミステリーはドキドキしすぎてなかなか手が出せずにいます。先日、テレビで紹介されていたミステリーの本がとても面白そうだったので、これは読んでみたい!と思い、本屋さんへ買いに行ったのですが、どこも売り切れでした。そうなるとどうしても読みたくなってしまうので、最近はずっと本屋さんを巡っては、品切れを確認して、そのまま帰るのはもったいないから本屋さんに入り浸っているうちに他に読みたい本を見つけてしまって、思わぬ収穫にほくほくしながら帰宅する日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?