見出し画像

アラサーオタクの家計簿(2024.6)


オタクです。


突然の繁忙に翻弄されてますが、先月はボーナス月でした。日用品費以外は予算プラス10,000してたんですが、それでもはみだしてたのは笑った。

いつもは罪悪感とともにある購買意欲ですが、まあ、こんな時くらい思い切って使ったらええやないかということで。自分しかおらんのよ、私を甘やかしてくれるのは。

記載するものはこちら。

・支出項目と項目ごとの月合計額
 (100円未満四捨五入)
・予算との比較
・補足



食費🍙【上限額40,000円】+10,000

合計:48700(-1300)

内訳
自炊用:32600
その他:16100

遠出と、ルピシアのまとめ買いで。
最近本当に油脂多めのものが量食べられなくなったんだけど、うどん屋さんに行ったらサービスデーで、1個だったはずの天ぷらがいつの間にかモリモリに。店主?さんの優しい笑顔に温まる心。突如始まるフードファイト。驚愕する胃腸。翌朝までの腹持ち。
今度来る時は釜揚げうどんにしたい。

ちくわ天ととり天×3がサービス。
口コミを見るに、持ち帰り可だったらしい

日用品費🧼【上限額10,000円】

合計:8400(-1600)

内訳
ドラスト:8400

入浴剤と除湿剤ばっかり買ってる。湿気の多い地域、本当に許されない。多湿な方が肌は綺麗になるらしいけど、そんなん別の方法でどうにかするから湿気やめてほしい。なんか息苦しいんだよな、多湿な日の屋外。

服飾・美容費💄【上限額20,000円】+10,000

合計:25400(-4600)

内訳
服:16200
コスメ:4900
香水:4300

暑くなってきて滝汗すぎるので、コーセーのメイクキープミストとパウダー購入。やれんのか?おぉ?(CV.津田健次郎)と半信半疑だったけど、メイク直後の顔面全体の戦闘力が100、メイクキープなしで出勤滝汗後を50だとすると、ありなら出勤滝汗後でも85くらい残る感じ。分かるようで分からない説明。
あとアイアムのボディミスト購入。チャプター9にしたけど、70のほうが良かったかもしれん。喫煙者は好かんけど、タバコっぽいスモーキーな香りは好きなので。

すきなもの費🌟【上限額30,000円】+10,000

合計:38100(-1900)

内訳
アプリ:16900
コラボカフェ、グッズ:6500
誕生日ケーキ:1200
曲:1800
ディレイビューイング:9000
その他グッズ:2700

コラボカフェはうたプリのスイパラコラボ。推し、お誕生日おめでとう。アイスとクリームたっぷりゼリーパフェにおののいたけど、可愛かったし、行けてよかった。
アプリのほとんどは「恋と深空」に突っ込んだ分。ストーリーもキャラもすきっていうのはもちろんなんだけど、価格設定と天井が比較的手の届きそうなところで設定されてる気がする。手が滑りやすい。運営の手の上で踊り狂うんや私は……

お色味大変可愛くていらっしゃる

特別出費🎁【上限額30,000円】+10000


合計:60800【+20800】

内訳

交通費:43200
遊んだ:5500
宿泊:9000
雑貨:3100

交通費狂ってて草。というのも、急遽東京へ行かなきゃいけなくなり、飛行機は往復で家賃ばりにかかるから却下、バスは足腰終わるしトイレ近い民としては気が気じゃないから却下、ってなって電車利用した分がほとんど。遠……と思ったけどわりと快適に過ごせた。ありがとうJRさん。私は電車が好きだよ。


6月一瞬で終わっちゃったな、いそがし〜とか思ってたら余裕でもう7月中旬なの笑っちゃいましたね。年々1日の密度がスッカスカになってくんですけど、お金を使うときはちゃんと噛み締めて使いたいものですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?