見出し画像

アラサーオタクの家計簿(2024.2)


家計簿をつけるオタクです。


先月オタクは言いました。

年明け一発目から食費と日用品費以外しっかりと上限を超えてくるアホ家計簿となりましたが、ここからなのでね。がんばります。

アラサーオタクの家計簿 2024.1 


結論から申し上げると、今月もアホ家計簿です。
ここからとはどこからなのか。言い訳ばかり達者でいけない。

とはいえそうなってしまったものは今更仕方ないし、粛々と反省会です。

記載するものはこちら。

・支出項目と項目ごとの月合計額
 (100円未満四捨五入)
・予算との比較
・補足



食費🍙【上限額40,000】

合計: 26600(-13400)

内訳
自炊用:20200
その他:6400

「肉を解凍し忘れ続ければ消費が遅くなる」、「残業しまくればダイエットとの兼ね合いで夕飯の量が減る」というアホの節約。健康を損なうのでほどほどにしようね。

日用品費🧼【上限額10,000円】

合計:8200(-1800)

内訳
ドラスト:8200

おかしいな、今月は少ない月のはずなんだけど……と思ったら、シャントリが早く終わったらしい。髪を伸ばすといろいろ金がかかる。

服飾・美容費💄【上限額20000円】

合計:31400(+11400)

内訳
服、ヘアアクセ:15600
ネックレス修理:4000
美容院:11000

髪を伸ばすと金がかかるその2。癖と量に耐えきれず、10数年ぶりのストパー。髪がぺちゃんこになったせいで広大な顔面が目立ってしまうの本当に草。あとライブ用に服買ったけど、ちょうど冷え込むっぽくて無理かもわからん。

すきなもの費🌟【上限額30,000円】

合計:55200(+25200)

内訳
アプリ:30100
グッズ:25100

仕事の忙しさからくるハチャメチャなストレスの後押しもあってヤケクソ課金をするも結局天井。6回のすり抜けに「もういいわかった、あんたはこれ以上主人公ちゃんと進展しなくていいと思ってるのね。その程度の愛だってのがよくわかりました」と謎の視点からお気持ちを述べ、そっと課金制限をオンにした。イライラをガチャでどうにかしようとしてはいけない。

特別出費🎁【上限額50,000円】


合計:70200【+20200】
※来月帰省のため予算50,000

内訳
プレゼント:7500
おでかけ:6000
インテリア:11300
車のバッテリー:15400
本:2000
飛行機:28000

室内灯消し忘れによるバッテリー上がり(4年ぶり2回目)でこの世のすべてを憎んだ



今月は特に、ヤケクソ課金のうえで盛大なドブとかバッテリー上がりとか、納得いってない出費が多かった月になりました。つらい。
全く楽しくないながらにがんばって稼いでる金なので、楽しいことにちゃんと金が回るようにしていきたいものです🏃🏻‍♀️

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?