見出し画像

最近気になったメタルまとめ

今回はほぼ備忘録です。

ネタがないのか?まぁ…否定は出来ない…ぐぬぬ

Lamb of God / Memento Mori

老舗メタルバンド、Lamb of Godの新曲。
5月8日リリース予定のセルフタイトルアルバムからの公開。
ぶっちゃけLamb of God、名前は勿論知ってはいるものの
ちゃんと聞いたことないんですよね。
これカッコイイし、改めてチェック入れるかなー。

YES / Roundabout coverd by Allegaeon

プログレッシブロックバンド、YESのRoundaboutといえば
ジョジョの奇妙な冒険のアニメで知った若い層もおられるでしょうか。

今回はそれをテクニカルデスメタルバンド、Allegaeonがカバー。
とはいえ、デスボイス無いんですよね、これ。
非常にヘヴィでテクニカルなアレンジこそ成されていますが
原典へのリスペクト濃い目なカバーだなと。
率直に言ってカッコイイ。

Lambda / 天舞音 叫子

過去に紹介記事も書いたことのある
スクリームボーカルVtuber天舞音叫子さんが新曲をドロップ。
シンガロング募集してたの、これだったんすねぇ。
終わり際のガッツリ落としていくの好きです。

Unlucky Morpheus / 瀧夜叉姫

国産パワーメタルバンド、Unlucky Morpheusの新曲。
2020年4月29日リリース予定の同名シングルより。
今回和風なんですねぇ。
この衣装でヴァイオリンやらストランドバーグやら弾いてるの
歌舞いてんなぁって感じでいいですね。

まー、近頃ロクなニュースないですが
そんな中でも必要なものと不必要なもの選別して
良い感じにアンテナ立てて拾っていかないとですね。

がんばってネタ探すどー