見出し画像

シャル研のホワイトボード(配信記録220605)

ホワイトボード(配信記録220605)

みなさん、こんしゃるでございます!!
見習い研究者のシャルドネです。

https://web.iriam.app/s/user/WxnZt8

気になったら、ぜひフォローして遊びにきてね。

それではいってみましょう!!

内容

動画編集とか

最近は動画の編集もスマホでやってしまうみたいだ
すごいなーと思った次第

それにアフレコしたとかいうんだから、どんどん声優っていうのもプロとアマを合わせるとどんどん増えていくんだろうなー

イラストについて

枠にきてくれた子が

絵師さんで、

Live2Dのイラストをパーツ分けしてるんだーって話をしてくれたよ!!

140パーツも作ってるっていうんだからすごいよなぁ

僕もLive2Dには憧れてて、ほしーなっとすっっっっっっごいモヤモヤしてます。

誰か、いろんな面で助けて😭
(主に情報面と資金面)

それはともかく、すごい綺麗なイラスト描く子じゃったよ

他にもイラスト見せてくれた子がいて

その子の絵もすごく可愛かったんじゃーー

活動者の名前


かんなちゃろさん

僕のリスナーにこの方のイラストのアイコンの方がいらっしゃって

好きなのかなーって思いました。

あまりそこは教えてくれなかったけどw

温泉

温泉って刺青入れてると入れんから、部屋のお風呂入るしかないからなんか残念な気持ちになっちゃうよなぁ

文化ってのもあるけど。。。。

筋トレ配信

ポイント10でやってた人が僕の枠に遊びにきてくださって
借筋1300回になってたらしい


猫を育てる

育てられるの偉い
一年20歳
シャルねこって名前つける?


たまごっちとかデジモンとか


コラボするとしたらどんな企画?

僕とコラボするならどんな企画あるんだろうって話もしてました。
そうじゃなーシャルねこかませる企画もありじゃなぁみたいな話もしてました。


その話の中で、なぜかみんな

「かわいい」
と言い始めてしまって….

ゼミ
赤点にするぞ!!!って言ったら

留年、希望者続出…..

このゼミ大丈夫かって思った今日この頃w


シャルねこイラストまとめ

これはタスク!!これまで描いた猫のイラストnoteにまとめて貼っとこうという


お尻むれた

そんなこんなで1時間半くらいしゃべっていましたが、

ずっと座ってるもんだから

お尻が蒸れてくるわよね

びしょびしょになっておりました。


リスナーさんの中には、蒸れないように


そういった椅子を買った人もいるようで、


そう言った対策もこれからの季節必要になってくるなーって

いう感じです


ライバーとしてのポジション

伸ばしていきたいのか
伸ばすためにあらゆる手段をとれるのか

ライバーってみんながみんなそうできるわけではない

そんななかで僕なんかは、エンジョイ勢で配信はやってるけど、でも勝負で負けたいわけではない。はっきしいえば、少しは勝ちに出たい時もある。

そんなポジションにいるから、なかなか悩ましい。

枠周りで悩んでいるリスナーさんもいれば、

伸びなくて悩んでいる方もいる

ライバーとして売れるのと
疲労と
自分の「くだらない」プライド

こういった気持ちたちと折り合いつけるの難しいよねって話


とあるライバーさんの誕プレ企画

そんなこんな話してたら

ふと

とあるライバーさんの去年の誕生日を祝う企画を思い出して


カップ麺にみんなのイラスト寄せて送ったなーって思い出していました。



TexChord 2の紹介

何度も紹介しているけどこのアプリは本当に楽しい


それで最終的にはこんなの作っています


終わり

以上!!
シャル研のホワイトボードでした。

もし、興味を持ったらぜひ配信へお越しください!

それではまた明日!!
おつしゃる!!!

話してるのにあれ書いてないじゃんと!!!いうのがあれば、ぜひ教えてくださいねm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?