見出し画像

アンチ、誹謗中傷について

TikTokとインスタ、あとはTwitterにもあげてるから知ってくれてる奴もいると思うんだけど、改めてちゃんと文字に起こそうと思った。まとめた方が伝わりやすいかなと思って。初めての投稿で不快な思いにさせるかもしれなくてめっちゃ申し訳なく思ってる。長くなるかもしんないし、上手く言葉に表せない所とかもあると思うけど、最後まで読んでくれると嬉しい。
ざっくり言うと、僕この前、ある人の誕生日を祝ったんだよね。勘の良い奴とか僕のツイート見た奴はわかると思うけど。んで祝った時にその人のツイートにリプ送ったの。リプ送り終わって、日付変わってたし朝早いから寝ようと思ってベッドに入って眠りについたわけ。
んで朝起きてスマホ見るじゃん?そしたら珍しく一気に沢山質問箱になんか来てたから開いて見たの。そしたら、案の定この前ツイートした内容でアンチ、誹謗中傷みたいのが来てて、僕そういうの来たことなかったから初めてのことでめっちゃ動揺して、震えが止まらなくなってて。最近虚無ってる理由がこれなんだけど。そのせいでいつもより病んだ感じのツイートばっかりしちゃったし、相談出来る相手もいねぇから捌け口が全然なくて。
でも傷付いた以外にも色々な感情が入り交じって。主に怒りとか、そういうのに近いんだけど。
1番ムカついたのが、いや、全部ムカついたんだけど、中でも1番だったのが、「担降りしてください」と「イケメンだったら誰でもいいんでしょ?」、「イケメンが好きだって理由で軽率に推していい相手じゃねぇんだよ」の3つなんだけど、
なんで人の誕生日祝っただけで、んな事言われなきゃいけねぇんだよ。意味わかんねぇんだけど。別に誰が誰を推そうが応援しようが関係なくね?
んじゃあお前らは推し降りろって言われたら降りれんのかよ。降りれねぇだろ?少しは考えて発言しろよ。リプで直接言ってこなかったのだって、どうせ推し本人の目にとまるかもしれないのが怖かったからだろ?どうせお前だって、垢めっちゃ作って陰で推しめっちゃいたりすんだろ?度胸もねぇくせに、陰で陰湿な事ばっかしてんじゃねぇよカス。
別に僕イケメン好きってわけじゃねぇし、顔だけで推してるわけじゃねぇんだけど。お前がそう思ってるだけだろ?じゃなかったら普通そんな言葉出てこない。
僕より酷い事言われてるやつとか腐るほどいんだろうけど、僕に至っては我慢の限界だったから、こうやって文字に起こした。
反面で病みツイートばっかしてた僕に優しい言葉かけてくれたやつ、マジでありがとう。匿名でも嬉しかったよ。
でも、そういう、つまんねぇ奴のせいで唯一自分らしくいられるネットの世界で生きずらくなる奴を作りたくねぇからなんかあったらDMでも質問箱でも、いつでもお前らの言葉に耳を傾けようと思ってる。
長くなったけど、ここまで読んでくれたやつ感謝しかない。マジでありがとう。僕被害者ヅラすんのマジで嫌いだから気はあんまり進まなかったけど文字に起こした事、微塵も後悔なんてしてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?