見出し画像

アイクレポート 12/19 誤った気候変動報道でディストピア誘導する輩にご注意を!

+++

「完全に架空の、恥知らず」:トップモスキートの専門家は、気候変動が英国でデング熱を一般的にするというデイム・ジェニー・ハリーズの主張を非難する。20年以内に。恐怖を生み出し、ディストピアを正当化する嘘は絶対に衝撃的です


+++

1

トップの蚊の専門家は、気候変動が20年以内にデング熱やその他の蚊が媒介する病気を英国で一般的にするだろうというデイム・ジェニー・ハリーズ教授の主張を非難し、「完全に架空」で「恥知らず」とブランド化しました。

英国を率いるハリーズ教授。保健安全保障局(UKHSA)は最近、デング熱、チクングニア、ジカ熱、黄熱、その他のウイルス性疾患を媒介する可能性のあるアジアのトラ蚊が英国全土で確立されるため、気温の上昇は2040年までに英国でそのような病気が一般的になると述べた。デング熱はロンドンで風土病になるだろう、と彼女は主張した。

しかし、パリのパスツール研究所の昆虫と感染症の引退した教授であり、蚊が媒介する病気の主要な専門家であるポール・ライター教授は、彼女の主張を嘲笑しました。彼はネットゼロウォッチに次のように語った。

アジアの種であるタイガー蚊の自然範囲は、熱帯地方から1月の平均気温が約-10°Cの地域まで広がっています。晩夏には、日が短くなるにつれて、彼らが産む卵は休眠状態にあり、春が来るまで孵化していないため、北部の株は生き残ることができます。


+++

2

1970年代後半から、おそらく主に中古タイヤの世界貿易を通じて、米国、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、アフリカ全土へのタイガー蚊の急速な世界的な広がりがあったことは事実です。ライター教授は、これが温度とは全く関係がないことは間違いないと言います。

ライター教授はまた、マラリアの再発について恐怖を激しく非難し、これはかつて1300年代から1800年代までの小氷河期でさえ、イングランドの多くの地域で主要な死因であり、その消失は、再び温度とは何の関係もないと述べています。

シェイクスピアはマラリア「アグ」について13回言及しているので、かつては明らかにここで一般的でした。この病気は、地球の気温の上昇傾向にもかかわらず、19世紀半ばにさまざまな理由で減少し始めました。

ネットゼロウォッチディレクターのアンドリュー・モントフォードは次のように述べています。

公務員がこのように国民を誤解させるのを見たのはこれが初めてではありません。科学は恐怖を生み出し、望ましい方向に私たちを「後押し」するために悪用されています。この種の恥ずべき偽情報は、公務員の評判を失います。

しかし、私たちの公務員は、偏ったコンピュータモデルの永続的に間違った出力のみに基づいて脅威を回避するために、生活水準の急激な削減を受け入れるように国民を説得し、強制しようとするので、気候警報のドラムを叩く機会を逃さないようです。

応援ありがとうございます(*^-^*) この応援資金で今後の活動資金に当てさせていただいて、より充実した記事の作成を頑張らせていただきたいと思います。