見出し画像

UZUrhythmのこれからについて

こんばんは。ウズリズムの児玉です!

このnoteでは、2023年11月オープン予定のカフェレストラン&お土産ストア「UZUrhythm」(ウズリズム)のオープンまでの色々をUPしていけたら、と思っていたのですが、オープン準備大忙し、ついに明日プレオープンです!

オープンまでの色々や、この場所を引き継ぐことになった理由などは追々記事にさせていただくとして、今日は、明日のオープンに向けて、5年10年を見据えた『株式会社ウズリズム』のこれからを書いておこうと思います。

明日プレオープン(本オープンは11/23です)する『UZU thythm』(ウズリズム)は、鳴門大橋のすぐふもとに位置する鳴門公園内の千畳敷展望台のすぐそばに ある、海が目の前の最高のロケーションに位置する、スーベニールショップ併設のカフェレストランです。
鳴門の新しいランドマークとなるようなカフェレストランを目指しています。


海に山に川、自然の中ではぐくまれた徳島の恵みは数えきれないほどあり、本当に美味しいものがいっぱい! 提供メニューは地元徳島の食材を使用したピザやハンバーガー、ドリンク・デザートなどを考えています。

まずは、このカフェレストラン&スーベニールに、たくさんのお客様にきていただくことがスタートです。
「ウズリズム」を旗艦店とし、事業を拡大していきたいと考えています。

徳島に新しい息吹を。

経済成長の停滞、少子化など、どんどん元気がなくなっていく日本。しかし、日本にはまだまだ魅力がいっぱい。特に地方にはポテンシャルの高い資源が多く残っており、徳島も同様です。
自然・自然の幸・文化・歴史・企業、そしてそれらにかかわる人々。
私たちは、その魅力を多くの人たちに知ってもらい愉しんでもらえる事業を展開したいと考えています。

ユニークでプレイフルな事業を。

「地方創生」という言葉は、2014年以降政府の政策として多く取り上げられるようになった日本の課題であり、多くの地域で多くの人・企業が取り組んでいます。
だからこそ、本当にその取り組みが地域の為になっているのか、地域産業を成長させ経済を強化することになっているのか、考えさせられることが多くあります。
今回のウズリズムのメインは、徳島の食材を使用したメニューを展開するカフェレストラン。

様々な方法がある中で、私たちは私たちらしく「観光」×「ブランド」を組み合わせたユニークでプレイフルな「小売店」を実現したいと思いました。

私は今まで、全国の観光地で、その土地にあった様々なおみやげブランドを生み出し、展開してきました。ですので、飲食店運営はまだまだ素人。
しかし、だからこそ、他の企業には出来ない私たちならではの目線・思考・ブランドづくりのノウハウを活かした形でお店が作れると考えています。
私たちのユニークな事業が、お客様に愉しみを提供できるものになると信じています。

徳島を飛び出して、全国へ!

まずはカフェレストランのスタートからですが、将来的にはその運営にとどまらず、地域食材を活用した オリジナル菓子商品ブランドや、新業態店舗の展開、卸売りなど、徳島鳴門の活性化 に繋がるべく、新たな徳島鳴門の愉しみを生み出す事業展開を視野に入れています。
カフェレストラン、そして物販。多くの可能性を秘めた「UZUrhythm」。
その展開は県内だけには留まりません。
徳島県のエッセンスを持った「何か」を近い将来、徳島を飛び出して、お客様に愉しみと共に提供したいと考えています。みなさま、是非見守っていただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?