見出し画像

うずらの自己紹介┃りんとうずらの図書館さんぽ

どうもどうも、はじめまして。

りんとうずらの図書館さんぽを拝見してくれてありがとうございます。

ボケ担当のうずらです。

本を読むと同じ行を何回も読んじゃう。
前書きと目次を読んだだけでお腹いっぱい。
そんな、本を最後まで読めない私ですが
本がある空間は昔から大好きです。

当マガジンでは、本を読まない人でも
図書館に行ってみたくなるような情報を筆者の思い出と合わせてお届けしたいと思います。


ここでひとつ、図書館にまつわる思い出話を。

会社に行きたくなくて、サボって図書館に行った事があります。世間の人々はせっせと働いているのに、白昼堂々と仕事をサボって図書館にいる。怒られるかもしれないと思うと同時に、開放感がありました。その日はぼーっと本を眺めて、近くの公園でお昼を食べてから会社に向かいました。公園には桜が咲いていて、ベンチに腰掛けてスーパーで買ったお弁当をいただきました。

その建物はGoogleマップ上で見ると綺麗な三角形をしてました。

図書館は疲れた時の避難場所になる、とその時思いました。

Googleマップで「図書館」と検索してみてください。きっとあなたの近くにも、避難場所になる図書館がすぐ見つかる事でしょう。

これからも面白い図書館の魅力を発信していければと思うので、どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?