見出し画像

”もしスキルがあったらどうしたい?” ONE CAREER執行役員との面談

これは2021.9/29(水)23:08pmに書いたノート。

リクルートで採用広告営業3年目の9月。

当時、転職するつもりは1ミリもなかったが、就活の時にお世話になっていた
ONE CAREERさんから「面談しませんか」とDMをいただき、執行役員と面談することになった。

その面談で「ドキッ」としたことと、自分の中で何かが入り混じる気持ちがあったのを面談直後に書いたもの。


------------------—

「みっきーは、もしスキルがあったらどうしたいの?」

→ドキッとした。確かに。

「音楽とかイネイト活性療法や好きなことでサービスを〜」なんて言ったけど、しっくりくるはずがない。

分かんないけど、分かるのは、

リクルート内でも、外でもない感じ。

なんだろうこの感覚。

そしたらONE CAREER執行役員から、

「確かに、みっきーは目指すものがあるから、そこに縛られていないんだろうね」

が妙にしっくりきた。

新たな生き方の提案?

後は、今やっていることをもっともっと好きになって

「その結果、気付いたらここまできてました」みたいな?感じだといいのかなぁ。

それでいくと、16年間やってきたコーチング、グラレコ、ピアノ、イネイト活
性療法あたりが挙げられるかな?

うーん、どうなんだろ。

でも、

「好きなことを、もっともっと好きになる」ってことが大切

なのかもしれない。

そのためには、(NiziUのミイヒみたいに)久石譲のピアノを楽譜にメモしたり、

1日1本グラレコしたり、

人体解剖図鑑250ページを3月までに(あと120日ちょっと)、つまり1日2〜3ページを頭に入れるペース。

とか。

------------------—


2021.9/29(水)23:08pm 面談直後に書いたノート



つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?