見出し画像

知人が占いに行ってきてくれた、猫のこと2022冬

知人が占いに行ってくれたらしい。

自分の所用で行ったついでにうちの猫のことも
相談してきたみたい。

占いはタロットカードによるもので
結果は…

・近くにいる
・活発に動いている
・環境がいい
・居心地がいい
・仲間と一緒
・集団の中にいる
・守られている
・あれ?この子、何か嫌なことがあったのかしら?

という感じだったらしい。


知人は
「何か嫌なことがあったらしい」というのを
聞いても、さっぱりわからなかったようで、
メモしてきたことを
そのまま私に教えてくれただけ。


「何か嫌なことしたの?心当たりある?」と
私に聞いてきた。



私は
心当たりがあり過ぎて



やっぱり、そうかって思ってしまった。


良かれと思ってやった事が
猫にとっては全然よくなくって
きっとストレスになったんだろうなぁ…。

いなくなる前に
盛大に居間(猫がメインでいた場所)の
模様替えをしちゃったわけなんです。

カーペットを変えて
ソファー(猫はソファーを使わない)を捨てて
玄関の緑の芝生のパリパリも古くなったから
捨てたりして、
あとは猫が破いた障子の張り替えとかも
一気にやってしまって、
とても慌ただしい日が続いていて、
猫は引っ越しだと勘違いしてしまったんじゃないかな…と。

私が
猫のお気に入りを捨ててしまったから、
怒って家出しちゃったのかもしれない…と思っていたことが
占いによって確信に変わってしまった。


あぁ…
ごめんなさい。


占いには
さらに続きがあるようで、

・出てくるまでに時間がかかる
・春頃まで
・車に乗って遠くには行っていない


ということらしい。


私は
占いに行った知人に事の顛末を
詳しく話していなかった。

第三者を介して占ってもらって
こんなに色々わかるもんなのか、って
正直驚いてしまった。


やっぱり猫怒ってるんだな…。


いなくなる前。
とてもよそよそしい空気が居間に漂っていた。
空間が無機質で紺色のプラスチックみたいに
なっていたのを思い出す。


あれは怒っていた空気だったんだな。
猫ごめんね。


すべての条件が
当てはまる場所が数か所あって
そこを重点的に探してみようと思う。

たかが占いかもしれないけど、
非現実的かもしれないけど、
何かピンとくるものが私にはあって、
探してみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?