見出し画像

2023年1月23日。水面下で

明日あたり雪になるらしい。
このところ少し暖かかったから
もう春も近いのかなぁなんて思ってたよ

今日も寒い
朝の鳥たちも寒そうだった
朝の光を求めながら丸くなってたよ

朝陽の中の鴨

水鳥ってさ
こうやって丸くなって浮かんでいる時も
足を動かしてバランスとってるんだよね
流されないように
暖かい光を全身に受けられるように

表面では澄ましているのに
水面下では足を動かしている姿が
時々の自分と重なるんだ

どうしてだろう
平気な顔してしまうのは。
努力を表面に出したくないと思うのは。
負けず嫌いでもないのにね。
不思議。


いただいたサポートでカメラさんぽして写真を撮ってきます。 サポートもらえたらとても嬉しい! みんなのフォトギャラリーの画像も使ってね★