フォーカスの対象を変える。面白い自分の思考ぐせを発見💡

「事実、生きてること」を見つけたくせにまたぐるぐるしてたわ😆

フォーカスの先が違ってたわ、と言うお話しです。
開封ありがと。
#自分と向き合うシリーズ  の今編です。


視点を変えると言うか。
なんで、変えれなかったのか、不思議だ。
と言うか、変えた!と思ってもまたいつのまにか戻ってぐるぐるしたりするのだ。

このカラクリを明かすよりも
まずは自分のフォーカス先を変更だな。


そもそものうずまき🌀は、、

ただただ楽しい人やったはず。
アイデアはポンポン浮かんで
あっという間にやっちまうやつ


なのだよ。
思ってもないところからアイデア持って来ては、うまくいく。
人から見れば「おー」の世界。
夫が好きになったのは、もしかしてここかも🧐
(いつか聞いてみよう)

なのに、

出来ないことをいつまでも悔やんだり
なんとか出来るようにとしよーと頑張る。
つまり、自分を否定し続けるわけだ。


または、、

辛いことばかり思い出し、言い訳をし続ける。違う視点を探して塗り替えよう、説得納得しよーとする。


楽しかったことを、
思い出すといいのにね。
わざわざ、過去のダメ(と思い込んでる)自分を用意してはぐじぐじと。


もー!
それって必要か??と振り切ったらー

以下の言葉が出てきて、素敵な音楽に出逢わせてくださった方からコメントが届いた。

いい音楽に出会う
いい絵画に出会う
いい人に出会う


わたしはわざわざ、古い「嫌だ」の記憶で自分の周囲を固め、それに酔いしれていたのだ。
わざわざよ、わざわざ。


要らねーよ。
ありがと❤️


そもそも、パワフルなわたしを温存していたが、寝かせすぎてドロンドロンになってた。

さ、トロトロに戻して
シャキーンとキラキラにしましょーかね。


その入り口として、

いい音楽に出会う
いい絵画に出会う
いい人に出会う


だね。
選択を変更だ。

今日も素敵な一日を!
もうすでに素敵な一日なんだよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?