自己肯定は「自覚」の上にあるんじゃないの。陰謀論は陰謀そのものだって。心の奥底の声を聞く。

コオロギ🦗って避妊薬らしいね。
なんと、勝手に食品に混ぜられてるとか。
お菓子が多いらしいよ。

「日本人」がクローズアップされ始めたり、逆輸入で情報入って来ててね、減らすどころか撲滅しようとしてるのか?
って感じよね。

それも「国」が率先してさ。

お金💰に目が眩んでるお方たちに辟易するね。


自分の身は自分で守る。鉄則やね。
食品もなんでも裏の「表示」を見ましょうーね。
いろんな名前で書かれていたり、表記すらないのもあるらしいよ。

もうすっかり枯れてあとは死ぬだけのみなさんはそんな社会を作った(見逃した・見て見ぬふりしてきた・考えることを差し出した)と言う自覚をしましょう。

自覚して、そのような食品を選ばないようにね。

自分の体を誰かに「治して」の行動も然り。
何を食べたらいいのか?と、驚くことを言う女性。


自分の根底からの「声」を聞くことができなくなったわたしたち。


真しやかに囁かれる「陰謀論」はもう「陰謀」そのものなんだよと言うあなたも振り回されてる一人。

正直、わたしはその世界に住んでいない。
だから、知って驚きはした。
が、すでにそのようなものに出会うことも、ない。

つまり、知らなくていいことなのだ。


自分でも驚くくらい、その時その時に「自分にとって最善」「選んでいる」のだ。

振り返ると、その連続でしかない。


ま、でも、今生きてこんな記事読んでるんだとしたら、同じように「自分を活かすため」にちゃんと選んできたんじゃないのかな。


自分を肯定するのは「自分」だ。

言い換えれば「自覚」。


自己肯定は「自覚」の上にあるんじゃないの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?