茶碗1杯の玄米と1杯の具なし味噌汁で「満腹」と感じた、17日目の夜。

もう15:20!!

うっそ!
朝から庭の器具の剪定やら何やらしてた。
本当は納屋を片付けたかったのだが
全然無視して一気に剪定までしてしまった。
明日は紅葉を切り倒すつもりだ。

いちじくの木を植えるんだ❤️
梅の木を植え替えるんだ❤️

玄米のみの食事で今日で18日。
一昨日から「具なし味噌汁」が追加された。

ちょっとしたおやつは
甘酒とか
玄米持ち物とか
玄米トーストとか
スーパーぬかドリンクとか。
あ、玄米で作ったクッキーもある。

食べ続けることはなく
一口食べれば大体すぐに満足する。


で、昨夜、野球観ながらお食事。
玄米ご飯1杯と汁だけお味噌汁。


ゆーくり
ゆーっくり
たったそれだけの量を1時間半ほどかけて食べた。

なんと最後の一口を食べたとたんに!

あーお腹いっぱい!!


と、言いました。わたし。
正直驚きましたw

これ始める18日前までは
もっといやほどたらふく食べてたで?
そこまで食べんと満腹にならんかったくないか?

おー
どー
ロー
クー


笑笑


で、まあ
玄米しか食べてませんけど
元気は普通にあってね
時間ができるわけですよ、玄米食。

心も整うしね。
やりたいことにまっしぐらにできるからさ。
余裕もあるし
没頭もする。

昨日は果てしなく
材料たちを保存物に変化させてた。

今日も甘糀作ってるよ。
おやつに食べる?飲む?甘酒。

それを保温じゃーで作りながら庭仕事。
昨日から「夏」きたじゃん?

目ちゃんこ暑いけど
まだ、風は気持ちいい。
麦わら被って果てしなく
山仕事。

いやー
まじでスッキリ!!


都合7時間くらいやってる😁
それでもまだ余力ある。。。

玄米と味噌汁ってすごいなあ。
他に何が必要かね?


お金使うとこもなくなり
時間できて
心も整って
やりたいことにまっしぐら


いろん不定愁訴も気になりません。
やらない理由あります?www


汗だくやけど
気持ち悪くないのは動物を食べてないからやろうね。

次、動物食べた食べた時の自分の反応が楽しみだ。

ちなみに 4、5KG落ちました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?