見出し画像

生まれ直し。何回目かな?(笑)

実際の誕生日に生まれ直せたなんてすげーなわたし!

ADHDをあっかるく告白してるのね、わたし。

全然幸せなんだよ。

けどね、返ってくるエネルギーがね
むにょむにょーってしてて、
「、、、、」なのさ(笑)

わたしは「もー超ハッピー!」で話してるんやけど、なんで?

そんな風に思ってた。
夜になって、たまたま長女がAmazonの荷物取りに帰ってきたのね。

で、そんな反応なのよーって言って、もしかして「困られてるわてし?」と聞くと、

うん、多分どう対応していいかわからんのんやと思うでー

って。

あーそーかー
わたしら、やっぱり「人をそのまま受け止められる性質」を持ってるんやなー

なんせ、障害があろーがなかろーが、その人はその人って感じて特になんも思わへんもんな(笑)

めっちゃノーボーダー。


世の中、偏見だらけやね。


へー
あらまぁ
そーなんやね。
わたしに何かできることある?
わたし辞書より

大体のことはこの返答で🆗。


まぁ
へーの部分はほーでもいいし。
とにかく、聞き方と言い方と。

無関心に発言したら、さよならーの世界や(笑)

何が言いたいかと言うと
まず、受け止めるってことかな。

言われてることがわからへんのに、自分の価値観で捌かないことやね。

さばくから、どーにかせなあかんって、よくわからん、相手には不必要なアドバイスになったりする。



もー


悟ったで(笑)


今日はほんまにのんびりして
ハンモックで読書。

素敵な休日や❤️  


長女が貰ってきたホワイトデーのお返しお菓子。彼女はこの手の既製品甘め菓子が苦手。


で、おかーさん手作りりんごの米粉ケーキ持って帰りはりました。

テキトーケーキ。
美味いでー❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?