尻尾みつけた!「奴隷マインドメンヘラのスタート」だ!

犠牲にしなくても
思い合ってもらえるんだ。

わたしのメンヘラはいつ作られたのか?
そー言えば、3才の記憶は石碑じゃなくて、お腹痛いとみんなを困らせたあのショット。

あの時は薄ら頭の中で「こーすればわたしの思い通りなる」と思ってやってたのまで記憶している。
つまり、気を引く行為で成功した始まりかも。。。

年の離れた女の子。
嬉しくないはずない
可愛くないはずない。

なのに、気づけばわたしの中は「奴隷マインド」。
殴られ、置き去り、忘れられる、橋の下で拾った子。。。

そんなことばかりではないはずだろ?

メンヘラ行動を見つけて「自覚」して、受け入れ始めたら見えてきた。

「独りよがり」

のキーワードがまたわたしを進めた。

そう
独りよがり。

ん?もしかしてあれが独りよがりな行動だったか?


あれ、、、
そしたら、あれもこれもそーじゃんか!!!

わたしは相手のことを全く考えもせず、
ただただ、押し付けてきたな。
で、なんで受け取らないんだ!って拗ねていた。
せっかくあなたのために用意してやったのに!って全てに隠れてる。

おぉー🌟
めでたいぞ!
出てきた!!!


自分を押し付けなくても受け取って貰える方法あるじゃないか。
自分を犠牲にしないと受け取って貰えないって思い込んだのはいつどこで?

奴隷マインド
メンヘラのスタート

ここだ!!

今朝の散歩でこはくの行動が、わたしの気持ちを表していたような気がしたのだ。
ありがとこはく。

時折り、からだに反応がある。
水ぶくれのような痒みが発生する。
全身に。

いゃだなぁと思っていたが、
散歩中に「もしかして、地雷踏んだら痒くなるのかも?」と思ってみた。

解釈を変えるって、こう言うことかも。

ただ、妙なスピにならないようにね😆
ぬはは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?