この体から離れるときまで。精一杯生きるよ。

そうね

やっちまったことをくよくよ反省するよりもー

じゃあ、どうする?

って、考えてやりゃーいいんじゃん。


⚠️noteに書いているとこは、全て「自分」に対しての発言です。


例えば、
一日一食に。
食べすぎだ。

昔の日本人はそーだった、少食のすすめがあるとする。
つい、喰ってしまった自分をくよくよする。が、動けばよくない?

いただいたそのお命を活かすために、活動すれば良いのだ。


エネルギー満タン!
あなたのおかげで張り切って自分の命燃やせます🔥


買いすぎて、、、


その消費が誰かの貢献になってる。



何故だか、くよくよ方向に思考がいくようにセットされてたんだよね。



うん。
で、どーする?
それが、貢献でないなんて
誰が言ったんだよ?


自分がいまここにいることが、そのまま貢献なんだよ。


ふー!
自分よ、生きていてくれてありがとう。
この自分を生かすために捧げられたたくさんの命たちよ、あなたたちを活かすためにわたしは、生きるよ。精一杯。

この体から離れるときまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?