欲しいもの発見!!

知ってる?
35年ほど前に流行ったビーズクッションの改良版?って言うたらあかんのかな?

そのなもヨギボー。

一回寝転がって、嗚呼〜❤️🌟ってなってんけど、お高過ぎて枕買って帰ったやつ。

昨日息子がソファータイプのん買って家にあるんだと!!!

寝ごこち聞いたらさーさらに欲しくなった❤️

なんと、セール中🌟

欲しいものは自分で買うのだ。
(いぇまだ買いませんよ〜)


息子夫婦は理学療法士。
息子がそこを目指したのには経緯があって、小学校2年生からやってた野球で肘痛であちこち探した末に見つけた理学療法士が素敵やったから。
ま、ありふれた理由ですが、出逢いがあったわけね。
あと、わたしが整体してた時はほとんど彼の専属のトレーナー状態でしたね。

その辺も加味されて、その方向へ進んだわけさ。

そんな彼はまだ25歳。

彼女も25歳で、大学1年生から番となって、我が家にしょっちゅういる訳(笑)
居心地いいらしい。

で、彼女はもう6年はツブサにうずまき家族を観察してるよーだ。

それぞれの体を見て「骨格が一緒」やねんと。
一緒というか似てるというか。

で、50肩でごちゃごちゃしてるおかんにむかって、息子がさ、言うのさ。

お母さん、姿勢やで。

と。

いや、君にその昔どんだけそのセリフ言うたかな、学んだからって逆転してるしー
で、君も姿勢やで笑笑

そして彼女が言う、首から下はお父さんで、首から上はお母さんやね。
そっくりやわ。

と。
他者からの意見は事実ですよねw

で、息子の症状はわたしとよく似ている!
え?20肩?うそーん。

で、聞くと痺れもあると。
と言うことは「頸椎」ですよね。
なんか同じような症状って嫌だわー



でさ、昨日こないだ見つけた「これでダメなら諦めろ」って言う人の動画見てみたのね。坂庭さんのね。
*この動画がいいかどうかはあなた次第(笑)とりあえず貼り付けたよん。


全ては思い込みで、脳のつかい方だ!と。
まあまあその通りよねーと再生し続けてた。

ほんま、思い込みでできてるよね、人間て。
気づきしかないよね、うん。
自分と向き合う他ございません。
んで、身内が一番いい材料で、身内に出てることそれは本人の問題というよりあなたの課題だ!とも。

ま、そうかもしれんな。

で、動画の彼の主張の中でわたしと一致した部分は「自覚」でしたねー。

おお🌟
そう、自覚です。
ずーーと書いてるから連続でお読みな方は知っておられるかもしれん。
え?読めてないって?

うーん、カテゴリなくてぼやきに近いからね(笑)どこかに書いてるわ、良かったら探してちょ。

そうなんですよ、自覚です自覚。
自分を知って、あ、そんなもんね、自分で決めて生きてきたとか、そんなはず系のことの自責とか、現在手に入れてるものが自分が望んだものであることとか。

そんなこんなの「自覚」。

それらを踏まえて、在り方ですねんとうずまきはごにゃごにゃ言うとるというまとめ(笑)

簡単に言葉にするとこんな感じやね。


で、あとね、面白かったのは「ものが片付かないのは脳内カオス」やって(笑)

ついこないだ「片付けられないの」という人のところへ行くことになったので、思わず彼女のことおもいだしたよ。

まーね、色んなことぐるぐると考えてカオス(混沌)としてるのだろうな。

わたしも、まだまだものが多いからカオスなのだ笑

捨てる→買う→捨てる→買う

やめたいと思いながらも(笑)
ま、これってある意味カオスやけど、ある意味経済回してる訳で、そんなに悪いことでもなかろうにって思った。
ま、病的に「買う」という穴埋めするのは周囲や本人が大変やから対策は必要になるだろうけどね。

ほどほどに。

欲しい!って思う自分の気持ちは大切にしたいな。
で、世の中、ヨギボーみたいなんがウケる、ほしがるってことはさ、立位歩行でどんだけしんどくなってる人多いいの?

ビーズクッションで対処してる場合かな?
ん?
心理的なことで対策したらこんなんも要らんなるん?

心理学も嫌ほどあるやん?
名言もほんまよく見かけるやん?
それって誰かが求めてるからどんどん再生される訳で、
結局、大きくみんな同じことでぐるぐるしてるわけやん。

noteの中でも弾けてる人もいたら、病んでる人もあってさ。

あ、そうそう、
自分から逃げてる、現実逃避やとも話してはったな。
脳は行動を見ているってもあったな。

「脳は行動を見ている」
これ面白いよね笑
自分が日々する習慣的な行動で脳が学習するんやて。

だから「習慣を変えよう」ってノウハウでるんやろね。

長く聞いてると何かしら違和感出てくる。
その辺を探るのが楽しい😆

しなきゃではなく、したいしたいでやる。

ほんまそやね〜

で、脳は行動をみているわけで、その辺を意識したら面白い展開できそうなので、今日はんな自分で遊んでみるわwww


なんのこっちゃなおかんのぼやきでした笑


あーヨギボーのソファー欲しい〜❤️

え?ほんまに要るん?
ソファのせいでぐっすり眠れてないって思い込んでる?

問いかけて、気づいて、辞める だけやってーwww

今朝、犬と散歩してて、そんな風にみんなが考え方変えたとしたらどんな世の中かな?

いや、それはそれで、結局変わらんのんちゃうかな?😆って思ったね😆


爆笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?