見出し画像

玄関スッキリ🌟人間関係もスッキリ(笑)

やってやったぜ🌟
今朝「梅酒の梅を梅味噌に」の記事にコメントくださったひめこさんのnote読みに行ったら↓こんな素敵な記事が!

出逢ったYouTubeを見てみたら、ほんとにちょうど玄関をスッキリさせようと思ってたのよ!


運気を上げるためとか
金運上げるためとか
そんなことではなく!

ただ、スッキリしたくて🌟

毎日簡単にささっとお掃除できるようにするのには、一旦リセット必要!
なので、まずリセットなのだ!
と、張り切った。


そしたらね、動画流しながらさ、大工も含めて片付けてたらね、、、

毎日ささっとお掃除は金運上昇なんだって(笑)
「入ってくるところ」と言う意味で、スッキリさせておくのだと。

ふーんふーん。

観葉植物置くといい?

ふーんふーん。

ガジュマル?
あら、長女がプレゼント🎁してくれた苔玉のガジュマルが。

あ、でも、でっかくなってしまって苔玉から鉢へ移し替えておりましたゆえ、素焼きの鉢に入っとりマフ。


これまで、捨てられなかったものやら、一気にガンガンとやらかしました💕


で、外も中もゴミはまとめて
まだゴミにならないものもまとめて。
玄関内側を閉めて、、、。

しばらくしてそのドアを開けたらば!

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

🌟光ってた🌟

空間がキラキラ。
空気変わってたわぁ🌟


うっそーん。


こないだ京都で作ったお味噌。
この子は「振盪」してるのだよと教わった。

そか。
ならば、枕元に置いて寝たら
寝ながら一緒に振盪して整うなーと思いましたもんで、最近ご一緒に。

朝までぐっすりよ☀️
いいアイデア💡💡💡💡💡
おかげさまで💕

そして。
ちょっと面倒くさくなってたグループ配送に決別してしまった。

わたしがごめん言うんとちゃうねんけどなぁ🙄
でもまぁ

わたしがごめん言うといて、それで済むならいいか🙄


そもそも、あんまり?いゃ嫌やったからな🤭
結局やん(笑)

なら、最初から嫌やと言うとかなあかんかったな。

ま。

とある女子から来たLINE

今までは子育てと何かに急かされるように生きてきましたが、やっとやりたい事、學びたい事が明確になり、まだまだ子育ての合間との時間をどう捻出するか
物質だけでなく人間関係の断捨離もいよいよ本格的に。
在り方、お付き合い、取捨選択の大掃除、大洗濯の禊ぎ祓い中です。


お若いのよ。30代かな。

↓わたしからのその返信です。

禊ちぅ、うずまきに寄り道する時間、またとってくださいませ。
無理にとは申しませんので、タイミングあれば。
わたしは、すっかり子育ても夫婦間も全てスムーズに終わっていってるところです(笑)
そぎ落としもし、そぎ落としもされ笑

うずまきよりの返信。

で、さっき、自分のリアル仲間をブッチしてしまった(笑)

おんぶも抱っこも嫌いや。
うんうん、わかるわーその気持ち。
わたしも、年中禊ぎしてる(笑)

人の断捨離なんて
年がら年中やってるし
やられてるわ🤭


さ、その動画流しながら
更に片付けるぞ!!


姫ちゃんありがとぅ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?