トミタ式7号食5日目の朝。食べたいと思わないの巻

順調です!
全く持って、順調。
昨日はお腹を通した。
それも、順調。
腸のヒダの奥にあるものも出るそうな😁

実はわたくし、、、
17歳から痔を患って
本当にもう辛い日々を送ってました。
花の17歳ので病院にかかって、
カーテン全開でオケツ丸出しにされて、、、汗

それ以降、病院に行けず
和式トイレが怖くて怖くて。

朝からすみません汗


まあ、いろんなこと(病気もの)やりましたけど、
これほど長く患ったのはなかったかも。

うーんと振り返るとね、足首の捻挫が始まりかも。
体の歪みのはじまりが、いろんなところに波及するんだろうなーって。

足首の捻挫は侮ってはなりませぬぞ。

第3子を産み終わってから、その子が半年になるのを待って、手術。
痔の手術って、傷剥き出し何ですよ(^◇^;)
塞がるまでの入院期間中の凄まじさ(^◇^;)

ま、何とか良くなって
やっと、貧血から脱出したんですよねー。

でも、その頃から自力で出せなくなってね、ウォシュレットは必須になったわけです。
どうか、お察しください。


ででででで!!!!
この度、この7号食を始めてね!!
もしかしなくても、その「自力」が叶ってきてるんですよ!!!!


こんな副産物、全く期待してなかったのに!
ほんまに嬉しい。

ほんと、朝からすみません^^;


今日は、朝から大雨なので、わんこの散歩も、わたしのウォーキングもお預け。
おかげさまで、昨日からの調理の始末がスムーズ。
トマトのピューレもできた。
わたしのご飯のセットもできたし、残りのカウントもできた。
生協のお手紙もじっくり読めた。
洗濯機のお掃除も朝から取り組めてる。

ひとつひとつ丁寧にいろんなことが片付いていく。


余計なことを省く
食べるものしかり。

ある日突然「神経が研ぎ澄まされて別人になる」のではなく
日々、感じるものが変化っしていることに「気づける自分」になっていくこと。

マジで、鈍感になってたことにどんどん気づく。
全くもって、玄米のみの5日目。

あ、ちょっとした副食はありますよ。
玄米トーストっていう「ポン菓子」。
甘酒に玄米もち。
どれもうまいんだー

で、少しで満足する。
わたしがどれくらいで「足る」のかを「知る」と言うことですな。


やってみないとわからない。


この少し「向こう側のわたし」に瞬間瞬間会いに行っている感覚が好き。


昨日なんてさ笑笑
食材が「早く食べてー」って悲鳴を冷蔵庫から発するので
夫しか食べないけれど、山のようおかずを作っていた。

無計画なお陰で、食材が廃棄になってしまう!!
それは「命への冒涜」なので、わたしは食べないけれどーと言う体で果てしなくあさかずーっと作っていた


でも、食べたいと思わないのだ。
味見ができないから、イメージでしかなく😁


ほんとに、16日後のわたしに会いたくて逢いたくて
ほんとにその目的がはっきりしていてね。


食べたいと思わないのよ🌟


これまでこんなに強く「思う」ことはんてなかったかも。

ウォーキングもシャワーも

まだなので、体重がお伝えできなくて残念。

でもね数字ではなく体感として「引き締まってきた」感満載です🌟


あー、もうー、嬉しくて幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?