見出し画像

#05 糠堆肥フィニッシュ🌟

最大の感想は「追われた」でしたねー。
糠堆肥を作る場合は、1週間で出来て、反応が早いから、24時間ごとに「見れる」「お世話する」環境が必然だと認識しておいた方がよろし。

一昨日、結構加水して封入。
昨日は触ってあっちっちだったので、そのまま放置。
そして、今朝ほんのりあったかいので、よしフィニッシュだ!と開封。

その時の写真が上のもの。
40°でしたねー。

これまでは、冷たいかあっちっちかだったので、このほかほか40℃は終わりのサインかなって感じたよ。

なので
フィニッシュ!

白カビさんたちがたくさんおらした。
塊がそこいらに。

サラサラの部分とあったけど、ま大丈夫だべーと崩す。

崩したらもみからがそのまんまじゃねーか!だったさ


もしかして、こんな風広げてたらまた虫がたかるんじゃないの?と思ったが。。。


こーなーいー。

なにが違うんだ?
虫の不思議。

わたしか鈍感なだけだろーがね。
本能を忘れたニンゲンになり下がってしまったぜ。



空いた不織布と黒土嚢袋とコンテナと。
すぐ、また仕込もうかと思ったぞ。
「種」があるからこれまた早く作れそうな。

監修くだすったannonさん。

先立って実験なさったチャッピーさん。

それぞれお付き合いありがとございました!!

以上報告でした❤️

この記事が参加している募集

#やってみた

37,211件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?