見出し画像

「気にしすぎ」なのか!?🤣

おはよ。
今朝も脳みそ元気よ笑

昨夜からデジタルデトックス!
って言うても2時間ほどやったけども、電源切ってることすら忘れてた。

面白い現象よね。
こうやって電源つけて「生きてる」状態にしていたら、ずっとこの電話機を「気にしてる」んだよね。

でも、一度「生きてない」状態になったならば「気にならない」のだ(笑)

へー、そんなもんか。。。
って感じたわ。


いや、携帯電話の話ではなくてー
今朝の散歩でゲットした言葉なんですよ♪
「気にしすぎ」って言葉。


あ、でも、携帯電話オフ📴は真剣に対策します。
今日これから携帯電話は「電話・メール機能のみ」にして、その他のアプリなどは全てiPadかパソコンに移動し、携帯電話上アプリは全消去します。

そしたら、そもそも携帯電話に戻れるかと。
電源消さなくても必要な連絡は入るよね。
別の電話機能だけの電話を買わないといけないと思ってたから、名案だわ🌟と1人でニヤニヤしてる😎

なので、このnoteも「朝のみ」になろうかと。

で、、、、タイトルですが。
脳内でふと思い出されてしまう人がいてね、なんでいつもこの人のことを頭の中で登場させるのかな?

と考えてみたの。

そしたらね、彼女のことを救いたい、助けたい、と思っているわたしに出逢ったのですよ。

どうやら、勝手に「上」に立って「助けてあげたい」とマウントしてるわけです。

なんで自動的に「あげたい」になるの?

なんでだろうねー
でも、自分がして欲しいことだったりするから「わたしが救われたい」と思ってるんだよねー

んんん?
救われたいの?

そーね、、、要らんかも。
救ってもらわなあかんような環境でもない、ま、次の瞬間に何があるかわからんから助けてって少しはあるかもしれんけど、とりあえず今なんにも不要よ。とりたてて、君からの助けは一ミクロンも不必要だわ笑

ほなら、謎の「あげる」やねー。

星回り(誕生日の)からよく「人のために生きる人」みたいに言われるけど、全然そんなことしてないけど、そうなんやなーと思ってたわ。
そう言われて思い込んだのかもね。
それか、それも自覚してないのかもー。

そんな会話をわたしとしていたら普通に「気にし過ぎなんやで」と!

おお、そうか。
そうだよね。勝手に思ってるんだもんね。相手も自分が人の頭の中にいてるなんて気にもしてないしね笑

あー
時に、ずっとわたしわざわざ「人付き合い出来ない」って気にしてきたわ。
あー、これを悩み事言うのかー。
わたし悩んでたのねwww
自覚なかったーーーー
(と言うことはnoteにダラダラ描いているのは悩み事やったんやねw)


わざわざ気にして脳内で再生し続けてたと言うことかも。


仲良くなりたかった、、、。
やり直したい、、、、。
とか、もしかして思ってるのよねw
で、これもほとんど「相手を自己都合通りにして仲良くしたい」と言う思惑が隠れているのだからして、上からなんだよね。

まあ、なんて失礼なやつ!

で、そんなこんなをあらしめるわたしは何を思うか。
(悪魔なわたしのただの気まぐれw)

ほんと、思うけど「人生暇つぶし」よね笑

色々と、相変わらず脳内の見えるところでの自覚劇場が繰り広げられているが、そろそろと入ってくる情報が変化してきた。

穴🕳️の中から頭出た?
ここはどこだ?
わたしの新しい頭の中か?www

ひとづきあいができない
継続できない
優しくできない

とか、めっちゃ「思って」来たけれど、そもそも全くできなかったら社会生活できてないだろう。


事実わたしは生きている

(どっこい、生きている。。。こんなタイトルでなにか映画なかったっけ🙄)

だったら、いいんでないの?

くそババアと言われるかもしれないからって、良い人に見えるようにしておかないとって、どっかで思ってたw

実際、モデルが近くにいるもんだからw
それも、わたしがキャスティングして脚本書いて演じさせてるわけで、演者なのだよ。
その舞台から降りたら違う人なんだよ。

おー。

わたしにも言えること。
色んな思い込みを「それが事実だ」と認めてき過ぎたね。

究極、
くそババあでいいのだよ(笑)(笑)(笑)
誰にも傷つけられないハートなのに、勝手に「誰かに傷つけられる!怖い」って縮こまってる人生も、人生。

ガラスのハートなの♡(o^^o)って自分ヨシヨシしてるのも、よき。


気にする相手は「わたしの中のわたし」でしたってお話し笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?