見出し画像

意識の枠から外れると、、、居なくなる?

気になる人が居る。

気になってしょうがないのだ、な、うずまき君。

なんで気になるのかな?

一般的常識では絶対できないことをしているのに、平気で何年もやってることだな。

と、言うことは「常識」がキーワードだね。

そう言えば、結構その「常識」が出てくるわー
あんたの常識はわたしの非常識。
押し付けてくんなや!ってこと、あるある。
どうやら逃げて来たかな、向き合うタイミングか。

って、でもさー
そもそもその「常識」さえも「どっちでも・どうでも・好きに」の世界に到達してたやん。
ほならいま「わざわざ意識」してるってことになるのよねー🙄

あ、そう、さっき夫氏を送り出したのね。
玄関で「行ってらっしゃい」と火打石を打ち、玄関がガラガラーとしまった時、意識が切れたのね。
それまでは「わたしの中に夫は居た」のだが、扉が閉じた瞬間に「
居なくなった」のだ。
もちろん扉の外にはまだ居るし、自転車に乗って蛇腹門を出て行くまでは確実に「居る」のだ。

実体として。

でも、わたしの中の「意識」の枠からは「居なくなった」のだ。

大変にありがたい存在で
なくてはならない「最愛の人」です。
だとしても、自分の意識の枠から出たら居なくなるのです!!!!

伝わってます?
わたしのこの感動(笑)


と言うことは、
気になる人は「わたしの意識の中に居る」だけのことで、意識のわくから出せばいいのだよ。

これも「わざわざ」に意識の中に「存在させ続けている」のだ。
これをしているのは誰だ?

わたしだよ!!(にしおかすみこさん綺麗だったよねー)


意識の枠ってなんだ?
そもそも、所有なんてしていないのに「枠がある」と認識しているってことになるな。


「常識」に囚われて、人の非常識が実はやりたいことなんだって考えていた時期もある、いやそっちの方が長いさ。

でも、どうやら違和感だったのが、気づけたみたいだ。

これはまるで「逃げ」のようだが、そもそもどうでもいいことなのであって、取り合う必要もないのだ。
これこそ「暇つぶし」で「余計なこと」なのだ。

わたしの「意識」など「存在しない」。
枠を取り払おうとしなくても、いい。
枠などそもそも、ない。


なんか、ぶっ飛んでしまった笑笑

昨日ね「鏡の法則」が思いっきり腑に落ちたのだよ(笑)(笑)(笑)

「鏡は先に笑わない」ってワードに引っかかってね(笑)

そりゃそーじゃんか!
だから現実は鏡なのかーって思ってさ(笑)

そしたら色々突き抜けてしまってね(笑)

ケラケラ可笑しくなってきた。
「この世界は素晴らしと〜」の歌詞も理解できた🤭

実験開始だ!
先手で「笑う」「挨拶」「払う」。

あれ?これって「意識」じゃん笑

あーれー(笑)

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?