見出し画像

星が動いた。君からのメッセはなんだろ?

今朝は寒かった。
あまりの寒さに、20年物のユニクロダウンの上に、綿入りのどてら着てその上から風通さない系のworkmanのジャンバー着て、わんこと散歩にでた。

10年間で、初めての「どてら仕込み」(笑)

とうとう、手袋もしないと痛くなる季節になって来たね。
手袋してると、うまくおやつあげたり、うんち拾うのに失敗してしまうので、できれば素手がいいのだが、仕方ないさ。

にんげんだもの。。。

でね、
今朝5:20頃かなー
出かけて、呼ばれて見上げた空。
西に見えていた月が、南に寄ってたなー。
そのまましばらく犬が草むらをクンクンしている間月を見ていた。


月の下に小ちゃい星が数個見えた。

その中の一つが動き出したのだ。
ツツツーと
左下方向に、ちょっと揺れながら、動く。

えええええーーーーーっと。
星は動かないと思って来ましたが、間違ってます?

U4か?
未確認飛行物体?

ま、なんでもいいけど笑笑


昨日、お客さんに「それは思い込みかも」発言をした(笑)


返ってきたのかも😈


本当にほんとうに、思い込みっていっぱいあるね。

なんでも「必要」と思っていることの多さ。
いやー。
ただ、ビジネス(知らない誰かを喜ばせること)に絡め取られてるよねー。


ブラック何ちゃらでぽちぽちしてしもた人多かったやろう〜な。

かく言う、わたしも「ソーラーランタン」書いました(笑)

どこまで明るいかわからんし、雨天では役に立たないかもしれんけど、お天気の時は電気使わずに玄関照らしてくれたらいいなーって。

お日様、よろしくです☀️

豆腐のチーズケーキ。
乳製品を使わないので「もどき」だけどね(笑)
って、わたしが作ったのではなーい(笑)(笑)(笑)

水曜のスイーツは作らねばならない。
あー、困った笑笑

いろんな米粉のケーキをアレンジして作ってたけど、作らなくなったら、作れなくなった(笑)

ま、なんとかするわ😆

大阪城北詰から
ドーンセンターまで歩く途中で大阪城📷
美しいよね。

自分の思い込みに気づくと、人が思い込んでいるこことが見えてくる。
これが抽象度が上がるってことかな。

そして、その世界に住んでるんだよねー
しーらないwwwになっていく。

助けようとしていた自分を「見つけた」からかも。

しかし、上手いこと「思い込ませた」よね。
メディア断ち必要だ。
自分の目で見て、歩いて、掴んだ情報こそ正しい。

じっと自分が動かないで簡単に適当に手に入る情報なんざ「全部嘘」だ。ろう。

わたしの中ではそれが一番しっくりきてるから、そうなんだよ(笑)

誰かの情報なんざ、誰かのビジネス(えさ)でしかない。

星が動いた。
やつはわたしに何に気づけと魅せたのか?

常識が一番厄介だとでも?
いやはや、その通りだよ🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?