見出し画像

「奴隷マインド」を解放だ!

自作自演の茶番劇「i am a slave」
絶賛公開中🌟

与えられた空間で
与えられた時間を
主人が帰宅なさるまでの時間は「自由」だと、思っていた。
自分で勝ち取ったと思ってた自由を
その中で満喫🌟


いや、それは奴隷やで。


これは、こどもの頃から何ら変わってないことに気づいた。


奴隷でいることのメリットは
・自分で考えなくてもいい
・言われたことだけやってりゃいい
・食いつなげられる


奴隷と言いながら
悪魔のようだ👿🦹‍♀️



どっちにしてもだな
要約すると

自分の責任で
自分で生きてない


と言うことになる。
では、
勝手に奴隷になったのか?
いゃ、ちゃんとそのきっかけがあるのだ。
そこに深くアクセスしよう。
いい・悪いは置いといて、そーすることで皆が幸せになるんだと、自分で納得しちゃった、そこに。

タイムマシン🕑


んんんん?
いゃ、繰り返してるわけやから、
いま
目の前に「ある」のさよ。


じーーーーー
じーーーーー
じーーーーー


蝉か?


なんだ
なんだろ?
何かくれてる?


かくれんぼか?



(笑)

セロペギア・グランディフローラという名前らしい。
いただいた枝から増えた。
毎年、エキゾチックなお姿を魅せてくださる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?