見出し画像

#自分と向き合うシリーズ「腹落ち・お試し・スタート」

結構どうでも良くなって来たのが事実ですが、みなさまお元気ですか?

暑中お見舞い申し上げます🎐

暑い寒いも大体3ヶ月でピークは3週間。
これまでの経験上期間がずれても大体そんな感じよね。

もう植物や地球自身は秋に向かってるよね。
植物たちや日の傾き、風の匂いや吹き方、地面の乾き方に、雲の動き。

どれを取っても「秋」に向かってる。
準備せよって声も聞こえるよね。
日本独特だろうけど。

もう、人間も水の飲み方を観察しながら入れることを意識だね。
代謝落ちてくからね。

ってことを体全体のアンテナで
感じ受け取ること。

思い込み、信じ込み、刷り込みってほんと大量すぎてどこからどうすればって思ってた。
なんか頭で考えてしまってたんだな。

でも、昨日気づいた。
大きな勘違いで来てしまった人を難なく迎入れ、色々話した。

まるで、うちで乾いた喉を潤わしに来たかのように、やって来たのだ。

そして、たくさんのねばならないを見せてくれて、でもそのおかげでわたしはたくさんの疑問が解決。

その人も目的を達成して、わたしも同時に達成。
自分の持てるものでもてなし、必要な情報を置いて行ってくれた。

わたしは動かず(笑)

具体的にはわんこに詳しくて、おやつというご褒美の使い方が基本的に間違ってるよってことを教えてくれたのね。

助かりマンモス、諦めていたことをもう一度チャレンジしますわ🌟ってなことに。

で、わたしからは人生軽くなるんだよーっことを感じ取ってもらえる空気感を提供できたかな(笑)

まず、いつ誰がきても「どうぞ」と言える部屋の中であることを静かに驚かれますねー

片付けは脳内と一致するからさ。
まだ途中のところもあるけど、大まかには整ってる。

日々ここで暮らしてるから生活感はそのままで、でも誰がきても大丈夫になってる、それが結構不思議がられるね。

たくさんのハードルをぽいっっと乗り越えたかのように見えるらしい。
「えーそれでよかったのか。。。」とよく言われる。

そう、なんでもありよ。
自分で全部創ってるのよ、そのハードル。
壊せるのも自分でしかないのだよ。

自分の世界は自分しか住んでない。
この自覚はなかなか遠いのだろうか。

いえ、
あなたを変える気はありませんわ(笑)
そんなことこそ無駄なこと。

そういう意味でも、めっちゃんこ脱力したかねー。
わたしは「自分が変えてやるんだ」って感情や思い込みをしていたのだね。

整体やってた時もどこかその思いが強くて、助けてあげるっていう「傲慢」な気持ちというか、使命的な思いを強く持ってた。

でも、本人変わる気ないよね?って体から聞こえることやら、痛みの出口が変わることとかで、違和感でしかなかった。

少しでも変化して、いい気分になれるならって一生懸命取り組んでたけど、堂々巡りで根本から改善するには本人の自覚しかないなって結構感じてた。

流石に、これこそ「自分へのメッセージ」だったんだね。

自分が今、整体通って、触ってもらって自分の体の現在地を確認していて。
触って貰うと、自分の今がわかるのよねー、面白い。

色んな気づきの中、楽しくって仕方ないのよ(笑)
痛いところを伸ばすのにやっぱり痛くて「にゃー」というわたし。

それを楽しんでいて、若い先生に楽しいですか?って自分本位で聞いてみたらね
「僕は恐る恐るですよ、心配しながらやってます」って。

きゃーありがと♡
わたし楽しんでるから、大胆にやってくださって大丈美!!

そりゃそうか笑笑
普通はこんなふうに楽しまないのか(笑)
でしたね。

生きる目的って「ただ生きると」とストレートに出たらね、なんだやっぱり暇つぶしじゃん❤️ってなった。

そしたらもうおかしくって(笑)
整体の帰りの車内で音楽に合わせて踊ってたわ。

手前のことしか見えてなかった。
手前のことすら見えてなかった。
でも、ま、そんなこんなも含めて「わたしの物語」なんだよね。

どんな物語にするのかっては、自分で決めればいいのだよ。

誰のせいでもない。
主人公は自分だ。
本当の意味で理解した。
腹落ちはここからだね。

嗚呼楽し❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?