見出し画像

死ぬ時に「後悔した」と思うことってなんだろうと考えてみた

が、何も無い。
うーん、、、
やり切ったのか?🤔
はたまた、欲が無いのか?
思考が止めるのか?

死んで、見られて困るものも処分さしー
なんか色々やってきたし
空も飛んだし
舞台にも立ったし
おかんにもなれたし
海外バックパッカーもしたし
サザエさん家にも住めてるし
何気に働かんでも生きてれてるし

毎日 お腹いっぱい食べれてるし
朝までぐっすり眠れてるし
体もしっかり動くし
野球も見れるし
本も読めるし
笑えるし
泣けるし
怒れるし
料理もお菓子も作れるし
手術やら病気も一通りやったし

あとは
死ぬことくらいちゃうか?(笑)

経営もしたし
ぼーんと儲けもした。
借金もしたし
ぼーんと落ちもした(笑)

何周も回ったな。
ほんま、もういいわ(笑)

偉人さんたち、死ぬ時の最後の言葉か「やらなかった後悔」だそーよ。

何やりたいって?
わたしが集めた「もの」たちに次の灯りを灯してあげることやから、やっぱり片付けなんよね(笑)

今日も果てしなく。
丁寧に丁寧に。

身体の声を聴きながら、ね。

もう、あとは「自分」の片付けくらいかもな(笑)

無理なく
とことん、すっきりと。
後腐れなく逝けますわ(笑)
いつでもどーぞーな感じよ🌟


価値観なんてどーでも良かったなぁ
価値とか意味とか
わざわざの正当化でしたねー。

なんのために

も、実はどーでもいいのかもなぁ
目的とか。
目標とか、も。


わたし
いま
本気で、
望んだ人生を生きてるんやなぁーと
実感しとりますよ。

時間の制約もなく
のんびりと
邪魔されない
素晴らしい空間で
広々と
悠々と
ダラダラと
スクスクと
淡々と
生きとります(笑)

なんか食べたいものでも考えとこうかな(笑)

うーん。。。
特にないよなぁー



目の前に金の延棒が!
とか
お札のベッドで寝るとか(笑)
とか
シルクのドレス着て晩餐会
とか
馬車に乗る
とか
宇宙に行く とか(笑)

やってないかもー?🤭

そんなこといまわの極では言わんやろ(笑)

せいぜい、プリン食べたい🍮くらいちゃうかな?


どこのプリンにしよーか?
あ、わたし自分か作ったおはぎが食べたいかもーー(笑)

冷凍しとこかな(笑)


さててて。

あなたは何を後悔します?
後悔先に立たずと言いますからね。
先に考えて置かないと(笑)

それは後悔と言うのか???
なぞー(笑)

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?