見出し画像

あなたは何を教えてくれますか?今はわからなくても必ずそれは「教え」だと気づく日があります。

長いタイトルだな(笑)
仕方ない、そう「浮いてきたんだから」。

ねどじゅんさんに出逢った。
実物ではないよ(笑)
画面の向こうのねどさんの柔らかさにこちらも勝手に柔らかくなった気がしてしまうのはわたしだけだろうか。

珍しく彼女には「先を越された!」という感情は出てこなかったw

気がついたんだけど、なにかに出逢った時、素直に「すごいね!」って喜ばないわたしや、おめでとうって祝福するよりも、なんであんたなんだ?わたしだってって「まだ掴んでもない自分」からの「嫉妬」のような、曝け出せない格好の悪いものが出てきた。

あー
かっこ悪。。。
あー
でも、自分だってって気持ちずっとあるよね。
ほんと,いつまで燻ってんのさw
自分も遠慮なくやればいいじゃんwww

はい、嫉妬してぐじぐじしてる方がよっぽど格好悪いさね。

泥臭くても自分の中からガンガン出していこう。それが誰にも理解されなくてもねwww

自分にウケればいいじゃない(笑)
わたしがわたしの一番のファンでいいのよ。
あ!もう獲得してるじゃん!
ファン1号💕

で、なんだっけ?

あ、ねどさんには思わなかったということだった。
彼女は「右脳さん左脳さん」という2021年出版の作家さん。

まだ本は買ってないけど、動画を見たらね、おお素晴らしい境地!
右脳で生きる?左脳さんを使うのか!それは「エレベーター呼吸法」で誰でもできるって?

いいねー!
まるで「美しき緑の地球」の世界じゃないかー!

最近流行りの「縄文」「日本人・語」だけど、
この呼吸法で得たことは、全人類に共通して素晴らしいじゃ無いかー🌟って思った。

そもそも、元は「一つ」なのだから、どこそこがとかどの人類がとか、はっきり言ってどうでもいいかなーって感じていたからさwww


物も場所も「イマココ」わたしが中心で「肝・肚」でいることが何よりじゃないかな?って、見れば見るほど思うんだもん(笑)

ま、知らないことを教えてくれて、ドキドキハラハラも楽しいからね(#^.^#)

そうそう、でね。
さとうみつろう氏の「神様とのおしゃべり」はやっぱり面白くてね、ちょいちょい読んではその辺の椅子に置いてる。
(で、神様どこだ?と探す笑)

本中に、嫌いなひとから学べとある。
嫌いな人は、自分と価値観が合わない、つまり自分に持ち合わせていない価値観を持っているのが嫌いな人なのだ。
人生は相手がいて、感じて教わることが目的なんだというロジックであるならば、最速で教わる相手は「嫌いな人」なんだって、読んだ。

そっかー
過去をほじくるのは後にして😅
これから目の前に現れるもの全てに

あなたは何を教えてくれますか?今はわからなくても必ずそれは「教え」だと気づく日があります。

という面持ちで接するのがいいな!って思ったわけさ。

って、単純に出来てるよねわたし(笑)
すぐ、やってみる。


と言いつつ。。。


ねどさんの呼吸法を昨日からぼちぼちやってるのね。
でね、わたしどうやらその後の効果とやらに出逢ってるのよね(笑)
だから、すごいすんなりできちゃって🤭ホクホク

で、今朝わんこの散歩に出た時にね「思う」ことの派出場所が「お腹」付近なのだ!!

思考の場所が下がってる!!
びっくりー
気のせいかも?

ま、勘違いで思い込めばそれはそれでよいのよ笑


ほんと最近脳内静かなんだよね。

道はいっぱいある。
どんなルートでも必ず辿り着くって。

何にも間違ってないし
間違いなんてないし
ただ「生きている」ってことだけなんだなーって。

楽しもうとしなくても
もう、常に楽しいのだよ。

幸せになろうとしなくても
もう、すでに幸せなのだよ。

今朝、4:35に起きた。
起き上がって出た言葉たちが面白かった。

起きれた
 足がある
歩けた
 足がある
動かせる筋肉がある
 動かせるエネルギーがある
階段降りれた
 降りれる体がある
 降りるという動きができている
、、、、、、、

ずっと、この調子で動きを解説?
「ある」あると言い続けるのだよ(笑)

誰が?

さー🙄

これが右脳さんかどうかわからないけど、「わざわざ、わたし(意識体)」が言葉を捻り出して言わなくても「出てくる」のだと委ねると出るんだ!!

まあまあに、驚いたしわろた(笑)

わたしがわたしが!って思い続けて55年。
追求してきた「自分」がどんどん剥がれていくのだ(笑)


もう、爆笑。

ひよこ豆のおからで作ったチョコレートケーキ。
実は素麺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?