見出し画像

アフターコロナに必要なスキル

現状認識

景気は間違いなく悪くなりますよね
雇用状況も悪くなっても良くなることは難しいんじゃないかな

会社員として勤められるか
アルバイト先も限られることが想像できる。

そこで、何をスキルとして身につけておくべきか

今、やりたいことがある人はやりたいことに取り組むべきでしょう

いま、何をやっていいのか、やりたことが特にない場合はぜひ以下を検討してほしい。

動画編集技術

動画編集技術者が求められているんですね
有名人を含めてユーチューブを始めるひとが増えています。

動画はスマホでもなんでもかんたんに撮れる時代になったが、
見るに耐えられる動画として世に出すためにはやはり編集後の動画が必要になります。
動画編集するには時間がかかるのです、やはり専門家に任せるユーチューバーが増えるのも想像できますよね

需要と供給の関係から動画編集者が求められるのです。

動画編集と言っても最近は非常に便利なアプリの利用できる環境ができているので、少し勉強してしっかり受注していくことがおすすめ。

動画編集を勉強や修行するのに5年も10年もかかるものであるなら別だがサクッと勉強して取り組むことが大事。

動画編集をするのに有利なことは、家でできる仕事であること。
家でできる仕事というのが非常に有利ですよね

文章力をつける

動画編集技術以上に長く稼げる技術だと言える。

現在のユーチューバーの多くはブログを書いていた人であると言われている
ブログで成果を出していた人がユーチューバーとしても力を発揮しているのです。

短い文章で人を動かすことのできる文章力を持っていることは非常に高いスキルになる。
ユーチューブで話す言葉も文章力に裏付けられているのである。

文章力をつけていることは、アフターコロナを生き抜くには必須なスキルですね。

ブログをやろう

文章力をつける近道はブログをやることです。

文章を書くには絶えずインプットが必要ですし、インプットは知識も知見も高まるのでいいことづくめ。

結論

アフターコロナにつけると良いスキルは、短期的には動画編集技術、長期的には文章能力

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?