見出し画像

うるせっー!って言える?

 信念

 尊敬する株式会社COTENの深井さんがポッドキャストの番組COTEN RADIOで話していました、    
深井さん)他人に否定されたりした時に僕の場合は 「うるせー」って言うことができた、そういう性格だったからやってこれた。

もちろん何でもかんでも二言目に「うるせー」って言うわけではないってことはわかってほしい。      自分の信念とか、譲れないものが何かに脅かされそうになった時に
「私はこれを信じたいんだ!やってみたいんだ!」ってゆう意味でそれを言えるようになることができれば、
無責任な言葉も、否定的な意見も、自分の歩みを止める原因にはならないのではないのかって思います。


           
           いてつく波動

 ちなみに僕は、ドラゴンクエストに出てくる    「いてつく波動」という技のことを全く理解していなかったため、本来なかなか厄介な技であるにも関わらず、ただのサービスターン(勝手に命名)だと思っていました(笑)ドラクエわからない人ごめんなさい

ただ、いてつく波動問題もあながち間違ってないって思っていて、自身の中にある何らかの執着を剥がされてもいい!って思えるくらい、捨て身で戦うことも時には必要なんじゃないかって思ってるんです。


           今年の目標

 2021年の目標を打ち立てた人はいらっしゃると思います、その目標達成までの道のりに他人の意見や余計な執着がついてしまうなんてことは無いでしょうか?
                         もちろんそれらが無駄かどうかなんて終わってみないとわからないし、意味の無い様に見えても何かしらの影響を与えているかもしれせん。

しかしそれは逆に今そこにあるのが         「純粋なあなたの思い」ということでもあります、
どうでしょう?その気持ち、大切にしてみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?