見出し画像

ペットフードロス削減の第1歩

noteを初めてから色んな記事を読んでいたら、ペットフードロスについての記事を発見!

フードロスは良く聞くけど、確かにペットフードも食料品だしそりゃロスも出るよなぁ~と気づかされ、そのnoteを書いていたcocoroさんのショップを覗いてみました。

パッケージのリニューアルに伴う旧デザインのものや、まだまだ安全に食べれるけれど賞味期限が近くなっているもの、外装の凹みや傷はあるけれど中身には問題のないもの、など通常であれば廃棄されてしまうペットフードやペット用品を販売している

とのこと。

ここから買うと売上の2%がアニマルドネーションに寄付されるそう!

なので早速・・
お買い物してみました~☺️

今は小熊のごはんは買い置きが沢山あるので、他のものを見てみることに!

今回買ったものはこちら~😍

ペティオ ふわふわブランケット(ひつじ)Lサイズ 879円

まず、ちょうど欲しいと思ってた小熊用のブランケット!
黄色好きだし定価の約半額!嬉しい💕💕

---

ハーツ デンタル ツイスト&チュー 430円

次はいつも使っているベーコンの香りがついたボーン型おもちゃ!の
別バージョン!これもちょうどボロボロだったから買おうと思ってた!
初めて使う形だから楽しみ~!☺️

---

マナーウェア4枚入り 198円

家でも使ってるし、小分けになってるので非常用で置いておく用にいいかなと思って購入~!在庫4つだったからまとめて4つ買いました💡

---

ロープ リード(ブラック)734円

これもちょうどリード1つ噛みちぎられたので買おうと思ってた!
今代打で使ってるリードは鎖のやつで小熊にはちと重い😭
安いのかわからないけどとりあえず必要だったので売っててラッキー☺️

---

ペティオ ナイトウォーカー フラッシュリングミニ 698円

光る首輪~!!✨✨夜お散歩行くとき他のわんちゃんが着けてて欲しかったやつ!充電式だから繰り返し使えるのもよい~!
小熊の毛で埋もれないか心配っ🤣

---

グランデリ 国産鶏ささみ (10袋) 740円

普段ウェットフード買わないけど、ささみならたまにはいいかな~!と思い購入っ☺️
今のところ小熊は好き嫌いなくなんでも食べてくれるからきっと喜ぶはず🐻💕💕

---

ショップを覗いてみて、ちょうど欲しかったものが売ってたからとても良い買い物ができた~!!

小熊のフードはいつも食べてるやつがなかったけど猫用のウェットフードは沢山種類があったから、今度ねこちゃん達にごはん送るときにも使ってみようと思う!

フードを送る施設とは別の団体に寄付されるので1回のお買い物で2つの施設が幸せに😍✨✨

私も積極的にこういう所からお買い物していきたいし、三方良し!!

今後も利用していきたいショップの1つになりました~!

全額保護猫施設への寄付として使用致します☺️使用した際は記事にてご紹介致します✨