見出し画像

こんにちは!初めまして!Uzume Ramble Projectのりょうです!!

こんにちは!!Uzume Ramble ProjectのRYOです。
普段は、スピリチュアルメッセンジャーとして『あなたに合った神社仏閣』をお伝えさせてもらうセッションと、神社仏閣ライターとして活動しております!!

↑↑↑Instagram↑↑↑

↑↑↑公式LINE↑↑↑

↑↑↑神社ブログ↑↑↑

この度、こちらのプロジェクトを立ち上げるにあたり、自己紹介をさせていただきたいと思います。

今の僕の仕事としては、こうして人の相談や悩み、将来に向けてなどをサポートさせていただいております。2021年6月から現時点2023年4月の1年10ヶ月で約350名の方々をセッションとしてお話しさせていただきました。

そして自分自身も強い気持ちでこの仕事を続けていきたいですし、これから更にやっていきたい事もはっきりあって、本当に充実した生活を送っています。

滋賀県日吉大社

ただ、初めからとんとん拍子でこのマインドにもっていけたわけではございません。
そう、僕も悩み多き人たちの一部でした。


僕には奥さんと子供が2人います。
会社に就職し、別に大好きな仕事ではなくても我慢して、この家族を生活させて行くために安定した収入を得て生活していました。サラリーマンや家庭を持つ男性の方は、こういう生活をしている人は圧倒的に多いと思います。
安定した収入を得られる代わりに、やはり我慢して何とか‘楽しむように’やや無理をして精神もすり減らして頑張ります

よくあるのが、人間関係、仕事のスキル、上司との折り合い、仕事場所の配置など問題です。こんなしがらみの中、やはり時間と労力、精神をすり減らして何とかやります。しかし、僕はこの悪条件が揃った時に、毎日考え込んで、楽しくもなく、気が付いたら毎日悩んでいました。打開策もなく、でもどうにかしたい気持ちもあり、しかし体も疲れているので思うように動けない

そんな中、思い切って有給を使って神社に行きました
拝殿について、『神様!!助けてください』的なことを呟いてお参りしたんだと思います。今思えば、それぐらい限界に近い状態だったんだと思います。

そして、また次の日から仕事に行きました。『神社に行ったからといって、何かが変わるわけでは、、、』と思っていたら、いつもと違う!!
いつもは諦めていたことも、『こういう風に考えると良いのか!』と物事の受け取りが変わっていることに気がつきました。

これは僕が神社に行く“行動”をしたことに意味があり結果、受け取り方が変わったという一例に過ぎませんが、この“行動に移す”ということが何よりも自分を変える最短距離だと気づきました。

そして現在に至り、 ※(下のブログ記事)←このようなことがありまして、この生業をさせて頂いています!

僕は結果的に仕事面や男性像からの迷いごとなどがあり、そのお陰で最終的にこのようなお仕事をさせていただいておりますが、新しく僕とは違う方面で悩まれていた後に、占いと出会い、自らお客さんを占う方で活躍されており、今では講座の先生としても活動されている、UNIさんと出会いました。

UNIさんもこの“行動”と“受け取り”の大事さを重んじており、考え方も、これからやっていきたいことも似ており、お互いを高め合うこともできる貴重な存在だと思い、一緒にこのUzume Ramble Projectを立ち上げる運びとなりました。

そう、僕たちも元々はこの記事を見てくれている、皆さんと同じ、人生として“何かを変えたい”“もう一歩進みたい”と言っているうちの1人でした。

だからきっと皆さんもできる!僕たちもできたから!!そういった思いでこのプロジェクトは進めていきますのでどうぞよろしくお願いします!


Uzume Ramble Project    RYO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?