見出し画像

本が読めない

いま私は「ワンパンマン」にハマっていて読んでるのだが未だに全巻読めていない。(注、ニンジャヘッズであることはやめていない)
正確に言うと斜め読みのしすぎで飛ばしたも同然。

本が読めない!他の作品でも1巻飛ばしてしまったり、途中で力尽きてしまったりこんなにも本が読めなくなるとは思わなかった。

積読はかなりの量になってる。
こんな状態なのに紙の本への愛着は湧くばかり。
今しかチャンスがないような気がして古書をチェックしてしまう。
ちなみに古書業界について。いい本は今のうちに入手した方がいい。プレミアがつく前に。

好きな巻は繰り返し読む。ちょっと落ち込んだ時、調子が悪い時に読む。
俄然元気が出る。それなのに同じシリーズの後のほうが読めない。

こんな悲しい人間になるとは思わなかった。
好きだと思った本はその時に買え!

終わり

お金が欲しいです。