見出し画像

身体の変化と施術後の記録

ウツシ®って何???

かんたんに言うと、“天然自然の法則を用いて、エネルギー循環を整えて
身体能力を活性化させる作法”。

整体やマッサージなどとはまったく違う、今までにない“神業的手技”。

電子の動きが活発になることにより、滞っている身体の電気信号がスムーズになる。また、わずかな振動を与える事によって、機械受容体であるパチニ小体の働きが活性化する。つまり、情報をキャッチする能力が向上(正常に戻るという方が正しいと思う)することにより、脳にこれまで伝わっていなかった情報が伝わり、適切な指令が必要な場所に送られる。回復力、環境適応脳力、直感力、感覚、五感など身体能力が格段に向上。

創始者である師匠、藤渕啓介氏


2017年に弟子入りし、毎回の講義(2日/月)の際にウツシ®を受けていていたのですが、その時の身体や気持ちの変化を記録していたので、公開します😘

懐かしいなぁ。こんな不調があったのも、すっかり忘れていました。
今では回復力もアップしたと感じています。


この記録によると、私の不具合は首、腰、喉で、月1、2回の施術で半年かけて気にならなくなったようです(←元気になるとすぐに忘れる・・・😅)。不具合がどれくらい続いているのか、年齢、生活習慣、職種、個体差など個人差はありますがご参考までに。


【1ヶ月目】

悩みは腰(同時に首が時々痛む)と喉で、今後この状態がどう変わるでしょうか。腰痛は、日常生活に支障をきたすほどではないけどいつも不安定。喉は何年も不快な状態が続いています。
_________________________________________________________________________________
(腰痛・首)術後、痛みが消えた。
(喉)喉の奥にたんが絡みつく不快感が何年も続いていたが、50%くらい楽になった。
 施術直後は身体に一本の軸が通ったような感じ。バランスが取れて、体が安定感が増す。この日は寒くて足先が冷たかったが、施術後1時間くらいで体がポカポカしてきた。腰、首の痛みは施術後2週間は不快感なく過ごせた。その後は、少し痛みが出てきたけど、気になるほどの痛みはない。
______________________________________________________________



【2ヶ月目】

この日の体調はというと・・・胃の不快感、寒気、食欲減退。
風邪かなと思っていましたが、まさかインフルエンザ発症の前触れだったとは...
あとは、動けないほどのではないのですが、いつものように腰痛があったのと、喉の不快感が残っていました。
腰(同時に首も時々痛む)と喉の不調さえなくなれば、もっと楽しく生きられるのにな(長年の悩みなのです...)。


 施術直後、全身の細胞がビリビリと振動しているような不思議な感覚が15分くらい続いた。寒気を感じなくなった。一時的なものだったが、胃の不快感はなくなりその日の食事はおいしく食べられた。しかも完食。
(腰痛)腰の痛みが緩和された。施術後2週間くらいして腰が痛み始めたが、ひどい痛みではない。
(喉・首)喉の不快感も治まったが、完全ではない。2週間くらいして首の右側が痛み始めると同時に、喉の不快感が増した。


 けっこう辛かった2日間の講義を終え帰宅したのですが、インフルエンザだったことが判明し、迷惑な置き土産をしたのは言うまでもありません。


【3ヶ月目】


(腰痛)少し痛みがあったが、施術後は痛みが取れた。
(首)首の右下が痛み、右に向くのが辛かった。施術後は別のところが痛んだが、数日して痛みが取れて右に向けるようになった。
(喉)喉の不快感は少し減った。

術後は相変わらず、1本の軸が通ったように身体のバランスがいいのがわかる。 継続してウツシ®を受けてきて、以前から不調だった腰、首、喉は順調に回復し、回数を重ねると必ず良くなるという確信を得た。ただ、腰痛の原因の一部が、子どもを抱っこすることでも発生していると思うので、この原因がなくならない限り完治しないのかもしれないが、明らかに以前と比べ徐々に楽になっている。また、施術後の状態も、持続期間が長くなっていると思う。




【4ヶ月目】

この日の体調は、持病の腰痛、喉(首)の不調がまだ完全ではないことくらい。


施術直後はいつものように身体のバランスが良い。
視界がぐっと広がったように感じた。
(腰痛)腰の痛みは無くなった。
(首)右を向くと時々首が痛くて、さらに上にも向きづらかったが、痛みもなくスムーズに動く。
(喉)調子が良くなった。不快感が減少。


 4回目の施術(毎回2日間で2回はウツシ®を受けている)を受けた後、しばらく普段通りの生活をしていると、2つの劇的な変化に気づいた。

 まず、目に力が入らず、化粧をしてもぼやけた顔をしていたように思うが、目力が出たのを自覚した。
 それから、4、5年間に鬱(重症ではないが休職しクリニックに通っていた)が治ってからずっと、誰といても何をしていても、心にもやがかかり感情に蓋がしてあるようで、楽しいと思うことはなく心から笑うことはなかった。一緒にいる人たちがいくら笑っていても、「楽しいのは理解できるけど、なんで笑えないんだ?!前はみんなと楽しんでいたのに.....」と自分のことをいつも俯瞰していた。それが、ここで初めてみんなと一緒になって声を上げて笑えたことに驚いた。これはすごい!!!

この2つが大きく変わった点。

その後、喉の不快感が徐々に出てきたけど、首と腰の痛みはない。
今後の変化がますます楽しみになってきた。


【5ヶ月目】


 施術直後はいつものように、体の安定感は否めない。あと、今までは記録していなかったが、顔つきもシャキッとする。風邪をひいて鼻づまりがあったが緩和した。
(腰痛)少し腰が痛かったが、施術後の朝には痛みは無くなっていた。その後、これまで通りの生活をしていたが、痛みはない。
(首)この時は首の痛みはなかった。
(喉)1月目の施術の前に比べて80%良くなっているような感じ。その後時間の経過とともにさらに改善しているようだ。

 お菓子大好きだったけど、以前のように食べたいと思わなくなった。買い物に行っても欲しいとは思わなくなった。砂糖や添加物に汚染された味覚が本来のあるべき姿に戻りつつあるのかな。______________________________________________________________



【6ヶ月目】


(施術直後)身体の安定感はいつもどおり完璧。喉も腰も一瞬にして調子が良くなった。
(術後2週間後)喉がまた痛み始めた。腰も時々痛くなり、不安定感が出てきた。


 いつも施術後は調子がいいけど、2週間ほどするとせっかく不快な症状から解放されていたのが元に戻る(とまではいかないけど)ので、これがウツシ®の限界なのかなとあれこれ思いを巡らせていました。

 腰痛や喉の調子が悪くなる原因が今の生活の中にあるとすると、完全に不調を伴わなくなるのは難しいよなー (´ε`;)ウーン…

 せっかくウツシ®を信じて弟子入りしたのに、これが限界だったらがっかり (´д`lll) ・・・まぁ、なんにでも停滞期ってあるし、焦らずもうちょっと様子をみようか (。-人-。)


【7ヶ月目】

 この日の体の状態は、持病である喉(首)が痛いのが氣になるところ。腰の痛みはないけど、不安定さがある。______________________________________________________________
(喉・首)喉の痛みが治まって調子がいい。
(腰)身体の安定する中で、腰ももちろん安定している。この状態がどれくらいキープできるかな。

 施術後2週間たって腰が痛くなったけど、数日したら痛みが消えた。
______________________________________________________________

身体は正常な状態であれば、良い状態をキープしようと働いている。食事をすればいらないものはいろんな形で排出してくれる。ちょっとした毒素も排出しようとしてくれる。切り傷だってちゃんと治してくれるし、腹痛や頭痛も治してくれる。腰痛だって「生まれながらに備わる能力」がちゃんと働いているなら、自分の身体が治してくれるはず。

ウツシ®を受けるのも、もう7ヶ月目になって、長年厄介だった腰痛や喉の調子もかなり良い状態になってきた。
時々痛みだして、「やばっ」と思うこともあるけど、寝たら治ったりして治癒力の向上を感じる。

人間を作り上げている能力ってすごい。



こんな感じで、7ヶ月間の記録をしていました。その後5ヶ月間(トータル1年間)ウツシ®︎を月に2回受け、長い間、根本的改善に向かわない腰痛、首の違和感、喉の状態は全く気にならなくなり今に至ります。


身体は道具なので、使っていればどこか不調を感じることはありますが、
そんな時は早めのウツシ®︎で回復!


過去の記録を読み返してみると、
現在のお客様の体感と通ずる点がたくさんあるので、
また改めてそれもまとめてみよっと。



ハスネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?