見出し画像

NZワーホリ121日目 給料未払い

この日はぶどうの収穫。
ボスに給料のこと聞いたけど、上に確認してると。
何回目そのセリフ、、

Instagramに給料未払いつらいって載せたらみなさんに心配してもらって、、
会社のこと知ってる人が直接上司さんに連絡してくれたらしく、それから電話いただいて、まず給料が払われないことはないから安心してとのこと。
ニュージーランドはとっても労働に厳しいそうで、労働者には優しい国らしい。
契約書にサインがなくても労働してる以上は給料はもらえるそう。
社労士事務所で働いていたことと、会社の色々を知ってしまったことなどなど重なって、私はとても不安なんです。
とりあえずは気持ちが楽になった。
もう金のことしか考えてなくて、仕事何したかよく覚えてない(笑)

アドバイスくれる人や心配してくれる人がたくさんいて本当にありがたい。
Pay it forward 
私も恩を送りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?