見出し画像

NZワーホリ23日目 ボクシングデーの誘惑

こちらでは12月26日はBoxing Dayという祝日でした。
キリスト教由来のお休みで、イギリスやオーストラリアにもあるそう。
たくさんのお店がセールやイベントをやっていて、私も行ってみた!(次の日に)

まあ行くとこって言ったらH&Mしかないんだけどね、サイズ的に。
こっちの服はびっくりするくらい高い。プライス面でもH&Mはありがたいね。

パーカーは夏なのに裏起毛だけど16ドルだったから購入。普段真っ黒な私も、海外の開放感で派手なワンピースを買ってみた(笑)

向かいにあったお店が小さいサイズありそうだったから行ってみた。この布切れで2,600円くらい。たっけ。

でも初めて試着室を体験できてよかった!
試着する服の個数と名前をドアに書かれるの。
本当自由だからギャルたちが、服着ては友達の試着室行ってこれどう?って聞いてまた着替えてお披露目して、、めっちゃ行列できてますけど(笑)
周りも特に気にせず。

日本でもXSを5cm以上毎度裾上げする短足系女子の私は、こちらのボトムスはサイズが合うわけもなく。
今後スカートかショートパンツ生活になっていくのかしら。

あとはシャンプーとコンディショナー、日焼け止めを購入。
どのシャンプーにしようかなって色々調べたんだけど、香りの強さにびびって無難なのをチョイス。

ecostoreはニュージーランド生まれのデイリーケアブランド。
環境の配慮、動物実験を行わない、遺伝子組換え植物を使わないなどサスティナブルの徹底がすごい。

ニュージーランドではプラスチックゴミ削減の取り組みが本当にすごくて、スーパーの袋もないし、日本の生鮮品入れる小さいビニール袋もないの。

このシャンプーは固形石鹸になってて、プラスチック容器をもはや使わないという商品。
あとは、スーパーにリフィルステーションがあって空容器に自分で詰め替えをする場所もあった!

薬局よりスーパーの方が安くて種類も豊富だったの、後から知って失敗した〜😂

色々と文化の違いがあるけどとても楽しい。

寒空の下、バス待ってる間送金してたら金額相違で組み戻し。元銀行員何をやっているんでしょうか。
これもまた経験。

そろそろお金がしんどいので求人見始めて病んでる日々(笑)WWOOFがあるので働けるのは2月半ばからなんだけど。

当初のプラン通り2カ国目オーストラリアワーホリするか、ワークビザを取るか。
ニュージーランドはとても気に入っているのでできるだけこちらにいたい。1年だけ海外いたところで秋田でやりたいことができる気もしない。

まあ今悩んでもどうしようもならないので、とりあえず3ヶ月くらいはヴィンヤードで働きたいから、履歴書作って勉強!!!
ニートは黙って勉強!!!

今の年齢でワーホリ来てよかったと思う。
昔の私じゃメンタル弱くてダメだったから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?